※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

離乳食時のチェアについての相談です。ハイチェアとローチェアどちらが良いか、汚れやすさや使いやすさを検討中。体験談や意見を教えてください。

ハイチェア、ローチェアについて

離乳食あげるとき基本バウンサーであげてます。
ファルスカのお座りサポートもあるし
なんせなんでも買うほどお金もありませんので
あるものでいいやと思いチェアを買っていません。

ですが最近スプーンを掴んでこようとしたり
手で離乳食を攻撃してきたり
エプロンについてる離乳食をなめたりと
汚れることが増えてきて
バウンサーは布なので本体やベルトが毎回汚れます😂
みなさん赤ちゃんの手は抑えてるんですか?
すごい手を出してくるのですが笑

そこでチェアの方がお手入れしやすいかなと、
ちゃんと座れる方が食べやすいかな?と考えてたところです…
(1人おすわり、自力でお座りできます)
うちの都合上ハイでもローでもどっちでもよくて、

ハイチェア、ローチェアあった方が良いという意見や
無くてもなんとかなる、や
ハイチェアとローチェアどっちがいいとか
2way便利だとか体験談あれば教えてください✨

コメント

nakigank^^

6ヶ月なら腰が座ってきてますか?
これからちゃんと座ってきたらバンボで足がちゃんとついたり、チェアに座らせて食べさせた方がしっかり噛めると栄養士に言われました!😊
うちはこたつなのでローチェアにして、一緒に夜ご飯食べてます。😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

腰の座りがどんなものなのか感覚がわかってませんが😢もう勝手に座ってます!離乳食あげるときは他に興味があればベルトしててもそっちに体傾けてしまいます😂
    ローチェアはいつから使ってますか?教えて貰って、ローチェア色々見てるのですが…長い期間使う予定で買われましたか?どんなものを使ってるか教えて貰えると嬉しいです!

• 1月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男はバンボで食べさせる予定でしたが、食べムラがありたまたま椅子に座って栄養士に食べさせてもらった時によく食べるからあれ?と思って身長伸びてきて食べずらいのかも、椅子にしたら?と言われて8ヶ月の時に大和屋のを買いました。
    次男は椅子にちゃんと座れるかな?と思って6ヶ月の時から使ってます。😊

• 1月27日
りんご

ローチェア、ハイチェア両方あります🍎

ハイチェアは1歳過ぎると立ち上がって危ない感がありましたね。
ローチェアは今も上の子は使ってます🌈

スプーンに関しては、使ってない別のものを持たせておくと満足しますよ🥳

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ハイチェアのデメリット教えていただきありがとうございます!
    ローチェアで検討します✨
    スプーンの対策もしてみます!

• 1月27日
みるくぱん

離乳食に手を出してくることはたまにあります!
うちはローチェア買おうか迷って、結局やめました!
豆イスと、豆イスに付けれるテーブル買ってそこに座らせています!
ふたつ合わせて2000円ちょいでした笑

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

たまにあるんですね!うち毎回で…え〜😱となってました😂
    豆イスの話初めて知りました‼️すごい勉強になります✨
    専用の机も調べたらでましたー!
    安いローチェアと値段かわらないのが多くて…豆イスはベルトがなくても問題なく使えてますか??いつから使われてるんですか?🥺

• 1月27日
  • みるくぱん

みるくぱん

ベルトなくても座らせられます!
    豆イスは、テーブル外して普通に座ることも出来るし座る高さも丁度いいので愛用してます!
    7ヶ月くらいから使っています!お座りができるようになってから使ってます😊

• 1月27日