※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

37週で子宮口1センチ開いており、生理痛の激しい痛みが不規則にあります。内診の刺激でしょうか?2週後の予定分娩に不安があります。

37週になりました。
昨日、診察があり内診をして、子宮口か1センチあいてる。
赤ちゃんもおりてきてるね。
と言われています。

22時ごろから生理痛のひどい痛みが不規則にあります。
前日までの前駆陣痛とは比べものにならないほどです。

内診による刺激でしょうか??
眠れなくてつらいです。
あと二週後に計画分娩なのに、このまま陣痛につながったりしないか不安です。
経産婦、無痛予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして^^
痛みいかがでしょうか?

わたしも37w2dにて下の子を出産しました😊
ちなみに無痛分娩を2日後に控えていたのですが陣痛がきてしまいそのまま出産でした!全く同じ状況からの出産でしたので、コメントいたします!

わたしも痛み、張りが不規則でしたが、「これは陣痛に違いない!、あの時の痛み!!」と思い、ろくに間隔も測らずでしたが産院に連絡し、そのまま入院、1時間後には産まれてました😅

やはり経産婦さんは早いみたいなので、痛みがいつもと違うようでしたら産院に連絡した方がいいかと思います☺️
もし違っていても出産間に合わないよりは全然いいと思うので🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    わたしは人工は膜スタートでしかも陣痛の記憶があいまいです。
    シーツを握りしめていたような💦
    今は呼吸が乱れるぐらいで15-8分間隔で張りと痛みがあります。
    腰痛はずーっとです💦
    これなら帰される??
    でも、2人目は早いよ。と言われています。←1人目は6時間で出産しています。
    電話するか悩んでます。
    タクシーになってしまうし、旦那はぐーすか寝てるしです、、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここから陣痛つきそうな気もするし悩ましいですね😅
    痛みの具合は治ってきてますか?
    とりあえず産院に連絡してみてもう少し様子見たほうがいいのか判断を仰いでもいいと思います☺️

うちは旦那戦力外だったので全ての段取り終わってから叩き起こして送迎だけしてもらいました笑

• 1月27日
  • ままりん

ままりん

痛みは変わらず、強くもならず、
    内診の刺激の前駆陣痛なんだろうな。と思ってきました💦が眠れはしません。張りは変わらず定期的にあるので連絡してみようかな...
    勇気いりますが😭

旦那、戦力外。たしかにです。
    今は立ち会いも付き添いもできないのでもう1人での戦いですもんね、、、

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、産院への連絡ってハードル高いですよね😂
もし陣痛じゃなくてもお産が近づいている証拠ですね👶

大丈夫です🙌旦那ついてなくても立派にお子は産めます☺️
スタッフさんたちプロのサポートがあるのできっと心強いですよ🙋‍♀️