※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から結婚祝いまったくいただけなかった人いますか?去年7月に入籍…

義両親から結婚祝いまったくいただけなかった人いますか??

去年7月に入籍し、半年が経ちました。入籍した当初は全然気にしてませんでしたが、ふとそういえば何一つ貰えなかったなと。。
式は挙げてません。私の母からは10万いただきました。シングルマザーでフルタイムパートなので生活カツカツなのに本当にありがたいです。

義両親、義兄夫婦からゼロでしたが主人の叔父(義母の親戚)にあたる方からは6万円包んでくださいました。


期待していたわけでもありませんが、本当に何もないとなると祝福されてるのか不安になってきました...私が嫁にきて歓迎されてないのではないかと💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お金以外に歓迎されてない感はあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親からは特に何も言われませんが、義両親と同居してる義兄にはよく私たち夫婦が選択することを否定されます。例えば家を建てるにあたっての土地選びなど...。もちろん資金援助はありません😂

    • 1月27日
deleted user

義家族から結婚祝いや、出産祝いはありませんでした^_^!!

お金がない、もしくはそういう習慣がないのかのどちらかかなと自分の中で解決してます!

はじめてのママリ🔰

結婚式を行いましたがお祝いは私の両親の半分以下にもかかわらずドヤ顔で渡されたので受け取りました。

夫は一人っ子で義両親は「嫁に来たんだから」が口癖ですがちょいちょい「正気か?」と思う言動が多くてメンタルきますw

ママリ

義両親ではなく私の親ですが😵‍💫
結婚祝いありませんでした。
旦那も私も母子家庭で育ち裕福な家庭ではありませんが、義母からは「ウェディングフォト代の足しにでもしてね☺️」と頂きました。
ちなみに私の母もよく否定から入る人です。昔から💧
それはもう、そういう性格なんでしょうね💦
祝い金に関しては祝福していないから渡さないのではなく、親から子供に祝い金を渡すという考えがない可能性が高そうです💡

bam

義家族側からは1円もなかったです。
私の両親は現金と新居の家具家電を揃えてもらいました💦
親戚からもお祝いが届きましたが、旦那サイドはなし😦
最終的には別に頼んで結婚してもらったわけじゃないしと言われてクソだなって感じです🤣🤣

てんちゃん

結婚式後にお祝いとして茶封筒でもらいましたが、義両親の衣装代、着付け代もろもろ払ったら無くなりました。むしろ足りなかったです😅

はじめてのママリ🔰

結婚祝い、出産祝い何もなしです🙄
母、親戚、祖母からは頂きました!

ᓚᘏᗢ

うちも結婚祝いは義祖母2人からだけでしたよ🤣
義両親からはおめでとうの一言もなかったです🤣
義姉夫婦からはおめでとうって言われました!

出産祝いは義母と義姉夫婦からお菓子貰いました

義祖母からはベビーカー貰いました!(一緒に見に行って買ってもらった)

うちの親からはとくにはなかったですが里帰り出産したので色々手助けしてもらいました!

しーちゃん

私は現在再婚していますが、初婚の時の義両親がとても変わってる方でした。初婚の時は結婚式をしましたが3万だけでしたよ。友達か?と思いました😂義両親の衣装代や着付け代諸々あったので全然足りませんでした😅
ですがその経験があったので、そういう考えの人達なんだなと思えるようになり、再婚相手の義両親が神様に思えます😂