※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌黄羊(もえぎよう)
妊娠・出産

都内在住の妊婦が、コロナ禍での不安や子供の保育園のこと、つわりや体の痛みについて悩んでいます。夫のサポートで乗り切りたいとのことです。

都内在住、2週間後に計画無痛分娩予定です。

コロナ禍、夏はデルタ株でつわりとワクチンの副反応で辛い思い、産休入ったらオミクロン、、、と厳しい日々ですよね。。
この感染者数、逃げ切れるだろうか。。。

上の子の保育園はお休みさせたいけど、お腹張りがち&後期つわりで丸一日相手するのは辛い。。。
在宅ワークの夫の仕事に余裕ができる来週から休ませる予定ですが、今週は乗り切れるといいな。。。

生産期入る前ですが、子宮口のズキッとした痛みが頻繁だし、お手洗いに行くと会陰切開の古傷もちょっと痛む😅経産婦は進み早いらしいけど、計画分娩日まで持ちますように。。。

不安多い日々なので愚痴含めて書いてみました。。。
臨月のお仲間の皆さん、がんばりましょう〜。

コメント

私も約2週間後に帝王切開の予定です!

産休入ったらゆっくりするぞー!と思っていたらオミクロン。。
保育園も休園のため、ひとり時間なんてほぼなく、結局外出やランチもできず…😭

あと少し。コロナから逃げ切りたいです!お互いがんばりましょうね✊

• 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

保育園休園なんですね😭お疲れ様です💦💦

昨年末までは、私も産休入ったらランチとか映画とか体調によっては行けるかなーワクワク😊とか呑気に考えてたのにこの状況辛すぎますよね。。。本当、逃げ切ってがんばりましょう!!

• 1月26日
りん

子供も同じ月齢妊娠週数も同じです😍😍
私も2週間後くらいに計画分娩したいなと思ってますが明日は我が身って感じですよね…
コロナだいぶ落ち着いてきてちょっと安心…とか思ってたら過去最多人数😭しかもオミクロンは重症化しないという理由で周りの危機感も薄れ妊婦の私的には怖すぎます…
今私がかかったら?子供がかかったら?
本当は出産まで残り少ないからみんなでお出かけとかしたかったけど公園に行くのすら怖いです🥲
とりあえず今は逃げ切るために引きこもり生活です🥺

萌黄羊(もえぎよう)

わあ!色々一緒ですね!!

周りの危機感のなさ、わかります!
    重症化しないという報道とかありますが、妊婦はわからないですよね。。。子供/夫が罹ったら、今の自分が罹ったら、とか色々不安も大きいですし。。。

と言いつつ、暗くなってても仕方ないのでお互いなんとか気持ち明るく保ちながら引きこもり生活がんばりましょう〜!

• 1月26日
はじめてのママリ

現在陣痛待ちですが、頭が大きめなので来週に誘発分娩の予約いれてます!
あと1週間なので罹らないことを毎日祈ってます😭

私の住んでる市内は、今コロナになったらどこで産めるんですか?と保健所に電話しても、濁されて(うーん、もし熱出たら病院に連絡してねー的な)教えてくれなかったので本当に罹らないように気をつけるしかないと思いました。

お互いコロナに罹らずお産できるように頑張りましょうね!

萌黄羊(もえぎよう)

あと1週間なんですね!本当お互い祈りましょう😭

保健所もパンクしてそうだし、私も罹ってしまった場合の受け入れ病院はまだ把握してません。。(来週の健診で確認予定)でもこの感染者数だと病床もあふれそうですよね。。、

気をつけて出産を乗り越えて育児頑張りましょう〜!!

• 1月30日