※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

妊娠中にエラスターゼが陽性で炎症反応が出て入院中。原因や改善策が不明で不安。カンジダや膣炎とは異なり、性行為や自慰行為からも陽性になる可能性あり。

妊娠中エラスターゼが陽性だった方はいますか?
現在33週ですがお腹の張りが酷く受診したところ子宮頸管は問題ないものの、2分間隔の張りとエラスターゼが陽性で炎症反応が出ているため入院になりました。
今でもリトドリンは飲み続け、ミラクリッドを5日間使用して炎症反応は陰性にはなったのですが、結局原因は何なのかは分からないものなのでしょうか……😭💦
カンジダや膣炎とは違うものですか?また性行為や自慰行為などからも陽性になるのでしょうか?
原因が不明で自覚症状もオリモノが増えていた事くらいですし、妊娠中なので増えるのは当たり前なんだと思ってました。痒みも特になかったですし、お風呂で石鹸で洗うと少しヒリヒリしたくらいです。(今思えばこれが症状だったのかな?)
改善策も良く分からず、1度陰性になってもまた陽性になるんじゃないかと不安です。経験された方のお話をお伺いしたいです😭😭😭

コメント

もも

私1人目の時から陽性です😭
初期から膣洗浄と薬、今回は結構張るので張り止め飲んでって感じです😮‍💨もうこればかりは体質って感じです💦2-3割の妊婦はなるので😭

薬使っても値全然下がらないので結局36wまでは継続です😭

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

お1人目の時もだったのですね😭😭
    私も腟薬を入れて陰性になったのにお腹はまだまだ張ってるので結局張るのはもう体質なのかなと思いました…😭
    ももさんは子宮頸管は問題ありせんか?原因不明でなってしまう方も多いのですね💦原因が分からないと勝手になってる可能性もあるので怖いですよね💦

• 1月27日
  • もも

もも

エラスターゼ上がってたら張りやすいですしね💦それにうちはどうしても上の子の相手があって動いてしまうので🥲
    問題ないので入院などなく、張り止めと膣剤とかのみです☺️先生もある程度は上の子いて動いちゃうのもわかってるので🥲
    とりあえず張り止め1日3回飲んでも治らない張りだったり異常っぽい感じなければ気にしてないです🥺その時は病院にすぐいって点滴で張り止めと言われてます👌

• 1月27日