※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

パソコン操作の基本が必要です。資格はあるが実務経験がない場合も応募可。高卒でも正社員登用あり。面接に行く価値はあります。

〇〇電力の一般事務の派遣求人があり、とても気になっています。条件に

・PCへの入力等、基本操作が出来る方

と書いてあるのですが、どの程度出来ないといけないでしょうか?WordExcel3級は取得してますが、実際は8年ほどパソコン触っていないので忘れていて、無資格のようなものです。
おまけに高校中退です。
正社員登用実績あり!だそうでとても興味がありますが、私のような人が面接行くだけムダでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

コールセンターや事務を転々としています。大体上記の記載があるものはめちゃくちゃ仕事できる!って人の募集じゃないのでいけると思います。

「基本操作が出来る方」で採用された新人のおじさんたちはパソコン操作もままならなかったりするのでわりかし緩めだと思います。
わたしもアパレルから事務へ飛び込みました、分からないことだらけでしたが基本先輩が教えてくれるので無理なく続いてます🐼

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね💦どうせ何も覚えていないので資格取得している事を書かくと最低限触れる人だと思われそうなので、書かない方がいいのかな?と悩んでいます。
    それと電力会社で高校中退は難しいのではないか…と考えてしまっています。
    みみみさんは転々とされているのは派遣ですか❓面接はスーツで行かれてますか?

• 1月26日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしだったら持ってる資格は書いちゃいます!( 笑 )
    事務は倍率高くて人選の時にやっぱり資格ある人優遇されます。

わたしは派遣で半年した後、今の雇用元に引き抜いてもらいました!今は無期雇用の契約社員です。引っ越しで転々と勤務場所を変えてます(っ◠﹏◠; )

面接は綺麗めの私服です!
    スーツ着てる人も何人か見ましたが私服の方が多かったです。

• 1月26日

はじめてのママリ🔰さん

資格は書いて、でも触れないって言う感じでしょうか?😭笑
    事務経験ないんですがやっぱり人気なんですねー💦💦
    ちなみにその派遣で行ってて、いきなり声がかかったんですか??やはり、声がかかるなんてマレですよね🥶仕事が出来る方なんだろうなぁと尊敬します✨
    綺麗めファッションあまりなくて…たとえばどんな感じの組み合わせをされたのか教えていただけるとありがたいです😭

• 1月26日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

今いるところは2人採用で10倍の応募率だったらしいです꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱
    派遣で長期で行ってて、そこに今の雇用元のリーダーたちがメインでいた感じです🐰時々職場で面談があったんですがそのときも引っ越しがあり、当時は派遣は交通費支給無しだったので「交通費出ないし辞めたいなあ」と言ったら成績が良かったので何とかしてくれました!ただ派遣所属の人を引き抜くのは1人50万円ほど派遣会社に払うようで普段はしてないみたいです😔

薄いくすみラベンダーのプリーツロングスカートに白トップスとかほんと適当で行きました🥲

• 1月26日

はじめてのママリ🔰さん

わー。10倍ですか😳😳
    なるほど。そんな感じでなれたんですね🍀
    みみみさんの頑張りの結果ですね(^-^)
    やっぱり普段はしてないみたいなので地道に頑張るしかないですね(><)

プリーツロングスカートとかでもいいんですね(^-^)✨参考にしてみます😊ありがとうございます😊

• 1月26日
ここ

同じく職探し中でその文言に悩んでました😂
私もWordExcelは2級取ってますが取ってからやってないのでもう無資格のようなものです!笑
履歴書に書くのも悩んでます😭

はじめてのママリ🔰さん

全く同じ状況ですね😭💦資格取ったのに触らないなら忘れるに決まってますよね〜💦
    ちなみにここさんは正社員とかの募集ですか??

• 1月26日
  • ここ

ここ

触れば思い出すかも知れないですが思い出せない気もします😂

私はパートで探してます😊

• 1月26日

はじめてのママリ🔰さん

私も同じです😂多分1ヶ月も触ったら感覚思い出せるとは思うんですけど(--;)
    パートだったらなんとか行けそうな気しますけどね😭♡ホントお互い頑張りましょうね😭💗

• 1月26日