※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

二人目の妊娠で頸管が短く、切迫早産の可能性が高いと言われて不安です。同じ経験をされた方いますか?

一人めの時24週から切迫で
38週に出産したのですが
今回二人目30週で頸管3.6で
毎回健診のたびに伸びています😅
全開25週3.2cm27週3.4cm
一人めが出産も早かったので
今回も高確率で切迫になるから無理しないでね
と言われてたのでびっくりしています😳
そうゆう方居られますか😳?

コメント

❤️

1人目なんともなく妊婦期間過ごしましたが
2人目は切迫になり入退院繰り返し、寝たきり
27wで頸管1.6cmでしたが
今回3人目なんの問題もなくここまできてます😂
重いもの持たないようにしてるぐらいでごく普通の生活できてます☺️❤️
体質的に切迫になるわけじゃなくて2人目は感染的な感じかなーと言われました😂😅

お互いこのまま無事何事もなく出産できるといいですね☺️❤️

• mii

mii

じゃあ、私も体質的な物じゃなかったのかもですね✨
    一人目産後先生に次も切迫になるから最低2年は明けてねと言われてたので毎回健診のたびドキドキしちゃってました(笑)

• 1月26日
  • ❤️

❤️

血液検査の結果も切迫体質じゃないしなんだろーと2人目の時もずっと言われていて今回も検査結果問題なしと言われて、2人目の時温泉行ったりしたか聞かれてあ。そーいえば安定期に義母に誘われ温泉旅行行ったわ😳て思って言ったらそれが原因かもなーと言われました😅😂💔

健診の度ドキドキしますよね🤣
    私もドキドキします🤣
    3人目にして推定体重大きめと初めて言われてるので逆に予定日までいられると…😱て気持ちもありますが🤣🤣

• 1月27日
ままり

1人目は10週くらいから切迫で
33週で入院し36週で出産して
2人目も切迫になりやすいから
無理は禁物、張り止めも念のため飲んでねと言われていましたが
結局何事もなく40週越えて出産しました!☺️

• mii

mii

わお!40週😳✨!!
    今回も38週くらいで産みたいんですけど長くなる予感😞💦

• 1月26日
R:(26)

一人目30週前後で切迫早産になり張りどめと自宅安静でなんとかいけて39週で出産、二人目は24週から切迫早産になり緊急入院で今もまだ退院日がハッキリ決まってないです😭😭
お腹の張りはそんなになく子宮頸管5〜10ミリで、子宮口1.5センチ開いてて二人目の切迫は重症ですが、推定体重が2000弱あるのでそれだけが救いです☺️
私の場合は、体質か子宮頸管無力症かな?と先生に言われました😢

• mii

mii

無力症の場合は手術とかしないとなんでしたっけ😞?
    一人めの産後先生に二人めは2年あけて場合によっては縛る手術もしなきゃと言われたのを思い出しました😞💦
    37週まで無事に持つといいですね😭

• 1月26日
  • R:(26)

R:(26)

縛る手術はできるだけ早い週数のときにしたほうがいいみたいで、私が無力症かもと言われたときには今したら逆に危険やからやめとこかって言われました😭
    ありがとうございます( •̥-•̥ )
    miiさんも頑張ってくださいね☺️

• 1月27日
まみ

私は2人とも切迫になったのですが、どちらも恐らくただの動きすぎな気がしています…。 引越しとかもしてたので😅

先生に、体質がってよりも性格が切迫になりやすいよね。って言われました😂😂