※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育所が休園になったら、2歳の子供が家で遊びたいけど飽きてしまう。YouTubeを見たがるけど、外にも出たくない。どうしたらいいでしょうか?

コロナで保育所が休園になったら
みなさん1日🏠で何しますか??
2歳なんですがいろんなおもちゃで遊んでもすぐ飽きるし💦スマホでYouTube見たい見たいといいます😵
天気も悪いし外にも出たくないし🤦🏻‍♀

コメント

うちもYouTube頼りです😮‍💨
テレビでYouTube見れるのでずっと流してます😣

ガブトン

うちも、この間幼稚園休園になりました。
一日中子供の相手してると、ほんとしんどいですよね😭💦
2歳であれば、粘土、ティッシュキャッチ、
アンパンマン体操(YouTubeみながら)をやらせる。笑
など、いかがでしょうか!?

YouTube、スマホと連動させてTVに映すと見やすくていいですよ♪

ユウキ

天気悪くても家にいると時間もて余すので、雪降ってても下の子ばあばにお願いして、散歩してます😂
小麦粉から作る小麦粉粘土はわりと時間使うと思いますよ☺️ヤイテクッキー作りみたいにしてもいいです!

3兄妹ママ

うちも今日から休園になりました😭
朝「今日はどこいこうか?」とキラキラした目で言われました😭天気悪いし寒いし、コロナだし…うちもどうしようかなと思ってたところです💦
おもちゃ散らかし放題、家の中走りまくり…。。。午後は千と千尋の神隠しやアナ雪など映画みせようかなと思ってます。

レンコンバター

3歳なので、ひらがな練習チャンス!ってことで一日30分だけやってます。笑
あとはディズニープラスみせまくりです。
それ以外は粘土、絵の具でお絵描き、ハサミでチョキチョキもすきです!