※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私立小学校受験で周囲との関係に悩んでいる方いますか?周りに話さなくても情報が漏れることに不安を感じている方いますか?

私立小学校を受験することで、周りの人と上手くいかなくなったり、噂をたてられたりと嫌な思いをしたことある方いらっしゃいますか?
もしくは、周りにそんな方がいらっしゃったことありますか?
自分からお受験のことは周りに話したりしなくとも(むしろ周りには隠しておきたいのに)なんとなく周りに伝わってしまったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

話さないなら伝わりませんよね?うちは全くばれませんでしたよ

まろん

お受験の噂はあります💦

幼稚園自体が昔はお受験幼稚園やったみたいでその名残が残ってるのか
合否はともかく毎年小学校受験される方は30人いるかいないかくらいです。

私も自分から話しません。
聞いてきたら受けてみようかなーくらいの感覚で答えてます。

紺色のスーツ着てるとまずばれますね笑💦
進学先バラバラでも仲よかったら色んな小学校の情報交換出来るのでみんな気にしないです。😅

1人ならともかく2人行かせてる親はおー凄いなあーって感じますね😂