※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が呼吸を忘れることがあり、心配です。どうしたらいいでしょうか。

普段あまり深く寝入らない娘がやけに静かに寝てると思い、背中に手を当てると呼吸が止まっていました。
急いでトントンと3回ほどしても背中をさすっても起きなく、突然死が頭をよぎりました。
旦那を起こしたところで娘は呼吸をしはじめたのですが、これに気がつけなかったら亡くなっていたのでしょうか。
心配で寝れません。
生後3ヶ月にして初めての経験で不安で仕方ないです。
突然死について調べて厚着させないうつ伏せにさせない等気にしていたつもりですが、生後6日目から完ミなのがいけなかったのかと責めてしまいます。

このように呼吸を忘れてしまう子はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無呼吸はままあるそうですが怖いですよね😢
それに気づけたママさん凄いです!
因みに完ミは関係ないと思いよ。
単に母乳の子ほど起きる回数が多いので、親はそれに気付きやすくなるとのことですから。
下の子は母乳でも良く寝る子だったので、私なら無呼吸でも気づかなかったと思います🙈

取り敢えずは一度小児科で相談して、後はベビーセンサーなどを使うと良いのかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだとやはり成分が母乳に劣ってしまって、それで突然死を引き起こすのかと思っていましたが、そう言うことだったのですね😟
    念のため小児科で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    沢山の人が研究に研究を重ねたミルクが、母乳に劣るなんてことないですよ😊

• 1月26日
おもち

完ミが原因じゃないですよ!娘も完ミです!!!

わたしはお守りがわりに
センサーつけてました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

何かあってからでは遅いので、私もセンサー使おうと思います🥲

• 1月26日
3-613&7-113

産後入院中に、センサー鳴ったことあります。母乳推しの産院で、ミルクを少し足してた程度でした。あれは、生きた心地しないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓がドキドキしてしまいますよね😭
    その後お子様は大丈夫でしょうか?😌

• 1月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元気に騒いでます😅💦

• 1月26日