※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
雑談・つぶやき

産後4週目。初めての育児です。実母とは、仲良くやってるとは思うのです…

産後4週目。実家にお世話になってます。初めての育児です。実母とは、仲良くやってるとは思うのですが、昨日大喧嘩。
完母で夜間授乳、泣きぐずりとストレスがたまり、近所の郵便局に、出かけたいと申し出たら『5分か、10分以内に戻ってこい』と言われカチンと来てしまいました。少し外の空気を吸いたいだけだったのに。あまりの言いっぷりに『人を追い詰めるな』と反論してしまいました。それ以来、涙が止まりません。

コメント

s.a.

カチンときますよね、、
私も慣れない育児でストレスが溜まり
夜泣きながら授乳してました。

でも、実母は優しく見守ってくれ
『頑張りすぎんでいい
子育て始まってまだ1ヶ月で
慣れて来る人なんていーひんよ』って
言ってくれて安心できました。

なので、nekomusumeさんも
泣きたい時いっぱい泣いて
休める時できるだけ休んで
無理なく子育て頑張ってください、

  • nekomusume

    nekomusume

    家の母も優しい言葉かけてくれることもありました。それで、安心した事もありました。

    自分のワガママなんだろうな。それに、甘えてるんでしょうね。

    ありがとう。少し心が楽になりました。

    • 10月27日