※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

男の子の名前は画数重視で考えています。方法は姓名判断サイトや神社で相談し、第1候補は「きっぺいくん」です。

男の子の名付け、
画数気にされますか??

先日、3人目の性別が判明し
名前を考えはじめました!
(男の子だったらわたし
女の子だったら主人に命名権の約束で😆)

画数重視で名付けしたよ!って方
どんなかんじで進めましたか?

☆姓名判断のサイトから良い画数の
おすすめから選んだ
☆神社などでみてもらった
☆手当り次第調べて1番いいものを選んだ など。

我が家の第1候補は
きっぺいくんです😚

コメント

タルト

画数重視で
つけたい名前の漢字が一文字あり
それをパソコンの姓名判断に打ち込み…
候補の名前から選びましまた

  • ままこ

    ままこ

    今は色々スマホで調べられるから
    便利ですよね😌コメントありがとうございます。

    • 1月26日
はじめてママリ🔰

姓名判断のサイトで良い画数の組合せを調べる

その画数の漢字の中から気に入った漢字を選びつつ、同時に読みも考える

選んだ漢字を組み合わせ、名字と一緒に書いてみて、しっくり来るものを選ぶ
でした。

でも最終的に、赤ちゃんの顔を見たら何か違う気がして(笑)
同じ漢字の組み合わせで、読み方を変えました🤣

  • ままこ

    ままこ

    長女のとき、考えてた名前が顔みた瞬間何か違う!となって1から考え直しました😂
    今回はどうかな〜💦笑
    コメントありがとうございます✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子の名前、とりあえず良い画数の名前調べて漢字の見た目、響き、しっくりくるもので選びました。
本当は使いたい漢字やつけたい名前ありましたが全部画数ダメで…
なので全く私、夫、娘と関係ない名前になりました(笑)

  • ままこ

    ままこ

    わたしも最初つけたい名前あったんですが凶がいくつかあって
    画数気にしない!なんて言っても
    いざ見てみて凶があったら
    やっぱり気になっちゃって…
    それならとことん調べていいやつにしてあげたい!っ思って😂
    迷走してます…

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

画数のいい字画から名前に使っても
変じゃない物を抜粋して
選びました!

付けたい名前は画数が悪いので
なんだかケチついたみたいで
つけるのを諦めました😂

  • ままこ

    ままこ

    男の子は苗字がかわる可能性が女の子より低いので、やはり気になりますよね😯わたし自身は結婚して、画数微妙になりました。。

    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
ママリ

うちも男の子です🥳

とりあえず色々気になる名前をピックアップして姓名判断サイトで良いものだけに絞ってます!

ですが、サイトによって結果が違うことに気付いて…
どうしようとなってます🤣

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます✨
    たしかにサイトによって微妙に結果が変わってきますよね😰
    どれが本当なのか、、笑

    一番いいサイトを
    信じましょ✊

    • 1月31日
ガォ🔰

名前は一生モノなので、私は神社にお願いしてます!

いくつもの候補をあげて
赤ちゃんの生年月日、時間
親の生年月日
あとは苗字と合わせて占ってくれます!

いくつも漢字の候補をあげてくださるのでそこから1番しっくりくるものを選んでます♪


あまり答えになってなくてすみません!

  • ままこ

    ままこ

    神社に名前みてほしいと言えば何処でもできるものなんですかね??

    候補は自分たちであげてから
    行くかんじですか?

    興味あります!😆

    • 2月1日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    命名をやってる所とやってないところがあると思うので事前に調べて電話してから行くといいと思います!

    候補は全部カタカナで書いて
    生年月日で占ってもらうので産まれてから出生届を出すまでに行きます♪
    候補以外の名前もあげてほしいとお願いするとあげてくださったりしますよ♪

    • 2月1日
  • ままこ

    ままこ

    そうなんですね😯
    近場の神社調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    いいお名前にありつけますように♡

    • 2月1日