※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

ネントレを試したけど子供に合わず断念。他の方はネントレで寝るようになった経験ありますか?自分も本を読んで試しているが、やり方が分からず迷っています。

ネントレ👶🏻

ネントレやってみたけど自分の子には合わなくてやめた方
ネントレやってみて寝てくれるようになったなどありますか?
何でも良いのでお話聞きたいです🥺
今本を読んでやってみてるんですが
何だかやってる事がいいのか悪いのか
わからなくなって自分がブレブレです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

合わなくてやめた口です☺️

やめた後自分なりに合いそうなところだけ、やれそうなところだけやりました☺️
結果お昼寝も夜も充分寝てくれるようになったので無理して本通りやらなくてよかったなと思ってます☺️

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

良かったら具体的にどんな事をやられたか教えていただけますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に大した事はしてないのでもう実践済みの事ばかりかもしれませんが…
    朝起きる時間と夜寝る時間、お昼寝の時間を毎日同じにする事、寝る前のルーティンを毎日同じにする事、言葉がわからないと思わずに予定などしようと思ってる事など声に出して伝える事を心がけてました☺️

朝起きる時間と夜寝る時間を決める。
    朝起きたら窓から外を見て朝だねーと伝えたり、夕方、夜なども窓から外を見て暗くなる事を伝えてました。
    後朝はお湯で濡らした手口拭きでお顔を拭いてクリーム塗ってお着替えして朝晩の区別がつきやすいようにしてました。

寝る前のルーティン。
    夜はお風呂→就寝にしていたのでお風呂の1時間前からテレビを消して最後の授乳→お風呂(お風呂の中でお風呂から上がった後の予定を伝える「お風呂上がったらパジャマきて絵本読んで朝まで長くねんねの時間だよーなど)→パジャマにお着替え→水分補給→リビングにおやすみなさいをして電気を消す→オルゴールをかけ暗くした寝室で毎日同じ絵本を読む。をルーティンにしてます。

最初はうまく眠れなかったりしてましたが、暫くすると風呂に入ったら長く寝る。と言うことを覚えてくれて、絵本を読んでるあたりからうとうとし始めるようになりました。
    今ではイレギュラーな日があってもお風呂に入れて同じようにすればどこでもすんなり寝てくれるようになりました☺️

昼間はお昼寝前にカーテンを閉めてお昼寝の時間でーすと伝え抱っこ紐に入れ毎回同じ絵本を読んで寝かせていました!
    最近は隣にゴロンして絵本読んで眠れるようになりました☺️

後は言葉が通じないと思わずに何でも伝えてました。
    上にも書いたように朝だよー夜だよーとかもうすぐお昼寝しようねーとか…
    「今日はお風呂上がったらひとりでゴロンしてねんねしてみようねー」「パイ欲しくなっても我慢しておてて繋いで寝てみようね」「朝までぐっすりねんねしようねー」なんかも良く伝えてました☺️

わたしは酷くギャン泣きさせてまでセルフで寝てくれる事にはあまり重きを置いてなくて、暴れたり泣いたりせずにすっと入眠してくれたらいいなーと思っていたので、夜は添い寝、昼間は抱っこ紐で落ち着いてましたが、今ではすんなり寝てくれますし今の所夜泣きもなく朝までぐっすりなので結果良かったのかなと思ってます☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません😭

説明下手くそすぎて伝えたい事を詰め込んだらめっちゃ長文になってしまいました😭😭😭

• 1月26日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ご丁寧に説明して下さってありがとうございます👏
    とてもわかりやすくて参考になりました😆
    声かけも具体的に教えてもらいとてもありがたいです🙏✨
    お出かけなどして決まった時間に出来ない場合はどうされてましたか?
    また、簡単に一日の流れを教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
    お時間ありましたらまたよろしくお願いします👏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるべく慣れるまでは控えつつ、どうしてもの時は1日出かけたら次の日はいつものスケジュールに戻せるように何日も続かないようにと朝と夜の時間だけはなるべく守ってました☺️
    後はお昼寝の時間帯に移動するようにして車で寝てもらったり、いつもと近い時間で寝れるようにしてみたり…

遠出しちゃったとかで夜遅くなる時は前日か当日早いうちからいつもと変わったスケジュールで動く事を伝えて寝る前のルーティンだけは変えないように意識してました☺️
    赤ちゃんにも赤ちゃんなりに都合があるよなーって考えなので伝える事を一番気をつけていたかもしれないです😂

1日のスケジュールは
    5ヶ月くらいの時は

6:30〜7:00 起床 授乳
    8:30〜9:00 離乳食
    (9:30〜 お散歩(たまに))
    10:00〜11:00 朝寝
    (13:00〜 お散歩(たまに))
    14:00〜15:00 お昼寝 
    19:30 お風呂
    20:00 授乳
    20:15 就寝

すみません😭
    育児ノート見返してみたらこの時期は最後の授乳お風呂前ではなくて上がってからでした😭
    暗くした寝室で添い乳はせず座ってあげてから置いて寝かせてました☺️
    離乳食進んでからはお風呂前にあげて夜間あげなくしてたみたいです😭

変なところとかわかりずらいところあったらごめんない😭😭

• 1月28日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ありがとうございます😭
    育児ノート見返して書いていただいて感謝です🙏✨
    親切に教えていただき本当にありがとうございます😊
    とても参考になりました!!
    実践してみようと思います🥺
    pichiさんの娘さんはたくさん話しかけてもらって尊重してもらって幸せですね👶🏻💕
    私もpichiさんの様な優しいお母さんになれる様に頑張ります✊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

少しでもお力になれたら嬉しいです🥺💕

いやいや!全然!
    そんなことないです😂
    一歳すぎて最近は自我も爆発してるので毎日大声出してばかりで反省の日々です😂

息子くんのためにいろんな情報取り入れてるりんごのほっぺさん尊敬です🥺🥺‼︎

育児大変なこともたくさんですが…ゆるーくゆるーくお互い頑張りましょー😭😭💕

• 2月1日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

めちゃくちゃ力になってもらいました✨
    ありがとうございます😆
    最近寝返りを出来る様になったんですが
    それだけでいっぱいいっぱいになってます😱
    ゆるーくゆるーく!大切ですね🥺
    お互いコロナにも負けずに元気に乗り切りましょう✊

• 2月2日