※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。5週から気持ち悪さや吐き気があり、食べづわりで吐いたことはない。8週目で軽いつわりだと思いますが、皆さんのつわりはどうでしょうか?

8wに入ったばかりの妊婦です。
つわりについて、教えてください!

私は5週終わりくらいから、ちょっと気持ち悪いかな?というのが始まり、6週終わりから胸焼けや吐き気を感じるようになりました。
基本的には食べづわりで、吐いたことはありません。

現在8週に入りましたが、基本的には6週終わりからの症状に毛が生えたくらいで、
えずきそうになるので、何か食べる。
何か食べていれば吐かない。
日によってずっと気持ち悪い日がある。
という感じです。

結構軽い方なのかなとは思うのですが、皆さんのつわりはどんなものですか?
同じような程度の方もいらっしゃるでしょうか。

コメント

はじめてのままり

私は4週の後半から気持ち悪いなーが始まって
5週に入ってから常に気持ち悪い状態で
空腹だと吐き気が出てきて食べても食べても
気持ち悪いの治らない状態です🥺
まだ戻してませんが戻そうと思えば
戻せる感じです🥺
一人目の時は6週ぐらいから
水飲んでも戻しちゃうのが続き入院してました😅

結構重い方だと思ってましたが
もっとひどい人はいるし
戻さない人も軽いとはいえ絶対しんどいですよね🥺
つわりは人それぞれだと思いますが
皆つらいと思います🥺

軽い乗り物酔いがありました!運転する分には全然なかったですが乗ってるだけだとなんかだるいな〜って感じで🥲
車必須地域なので軽かったですが地味にしんどかったです笑

はじめてのママリ🔰

8週入ってやっと今日気持ち悪いかなー?くらいで吐き気は0です😅💦食の好みはなんか変わった気がしますが、ほぼつわりないって感じです🙌

おもち

私は6〜7週から気持ち悪いな〜って軽い症状でしたが、段々日が経つに連れて、症状が酷くなっていきました!
食べづわりが始まり13週ぐらいでつわりが終わったと思ったら、安定期前に吐きづわりと匂いづわりでつわりがぶり返して妊娠悪阻と診断されるまでになりました😭

okome

1人目も今(6週くらい)も、5週後半から吐き気、気持ち悪さ、ニオイづわりがスタートし、6週過ぎて吐き気+嘔吐になりました。
吐くのがしんどく、食べる気が起きないし水も飲めない、飲んだらすぐ出てくるという感じで、1人目の時はマイナス8キロくらいで、今は2日でマイナス1キロくらいです😂
入院はしてませんが、脱水で点滴通ってました💦
車乗る時は手元にビニール袋常備です😂

20週くらいで吐き気とかは落ち着いたので、そんな重くない方だと思います!

みゆ

コメントくださった皆様、体験談を聞かせていただきありがとうございました💕

つわり症状をあまり感じない方、入院される方、いろんな方がいて、つわりは人それぞれなんだなと思いました(^^)

不安になりすぎず、でも体調の変化を見ながら、安定期までまずはゆっくり過ごしたいと思います!

つわり中の方は、引き続き一緒に頑張りましょう💕