※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

不倫相手の配偶者から慰謝料請求されることってありますか?旦那の不貞行…

不倫相手の配偶者から慰謝料請求されることってありますか??

旦那の不貞行為が理由で離婚を考えている最中です。
不倫相手にも慰謝料請求したいなと思ってるのですが、ふと疑問に思うことがありまして。
私が旦那の不倫相手の女性に慰謝料請求したとして、そうすると相手の配偶者は、自分の嫁が不倫したんだと知るわけじゃないですか。
そうしたら、相手の配偶者からうちの旦那に慰謝料請求されるっこともあるのでしょうか??
今離婚を考えていて、初めてのことなのでまず何から始めたらいいとかも分からず、とりあえず疑問にも思ったことを質問させて頂きました。
あと、離婚する決意がついたら、まずは法律相談事務所に行くべきですか??
ご回答いただけたら幸いです🙇‍♂️

コメント

ままり

普通に向こうからも請求されますよ😂不倫はどちらか一方が悪いのではなく、2人とも同罪なので😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

相手側の旦那様も被害者ですもんね🥲
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 1月25日
ママリ

はいありえますよ。

お互い慰謝料の叩けつけあいで、
意味がないので慰謝料なしって形になりますね。大体は。

でも、もし女の方が離婚せず、
初めてのママリさんの方が離婚するならば、
50くらいは女から慰謝料請求貰えるかと思います!
大体離婚する場合、150請求できて、
離婚しない場合100ぐらいが相場なので、
差し引いた額で50ぐらいですかね♡

相手の旦那にも伝えましょう。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    無知で恥ずかしいです🙇‍♂️
    相手は離婚せず私たちが離婚だと、こちらの方が多くもらえるんですね😳
    質問なのですが、もし相手側も私達も離婚せず慰謝料なしとなり、日が経って相手側が離婚したとなった場合、慰謝料請求される可能性もありますか?
    あと、相手側の旦那に伝える時は弁護士など通すべきでしょうか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

うんうん、いえ!
    その場合ないですよ!

話し合いの時の時点での話なので後日向こうが離婚しようが全く関係ないです!

そうですね、弁護士から請求通した方が、向こうの旦那様も事の重要性を理解できそうですし、弁護士に依頼することをおすすめします。。
    頑張ってください涙

• 1月25日
ママリ🔰

分かりました!!
ありがとうございます😭
しっかり弁護士通して決着つけたいと思います💪
親身になっていただきありがとうございました🙇‍♂️