※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時のお茶の量について、30〜70ml程度飲むのが一般的です。最近母乳時間が減っているため、水分摂取に気を付ける必要があります。

離乳食時のお茶ってどれくらい飲みますか?😥

ストローで吸ってもベーっと吐き出したり、
吸って出してをコップ内でやったり、
あまり上手に飲めない上、量は30〜70mlくらいです。
離乳食後の母乳時間が最近減ってきたので、
ふと水分不足が心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは常に飲んでると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    飲み物3時間ぶりに与えても、吸って、だーって出しちゃったりするので全然飲んでくれなくて😥

    • 1月26日
そうくんママ

うちの子も全然飲まない子で😅
今もあんまり飲みません💦
あんまり汗かかない子じゃないですか❓🤔
→ママ友の子もそうだったと言ってました!
今でもあんまり飲まないし汗かかないと。小2です。

上の子は、すごい飲んでたけど汗かきでしたー。

かろうじて、はなかっぱの麦茶にしたら少し飲むようになりましたけど1日に200のマグ大抵飲みきりません😅
10ヶ月終わりで卒ミしてるのに、、

時期的にも脱水は大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗、全然かきません!笑
    夏はよくかいてたんですけど💦
    そこの違いかもですね!

    麦茶の種類変えてみるのもアリですね✨試してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ママリん

離乳食時はそこまで飲んでない(50くらい)ですが、離乳食を抜いて、1日200〜300くらい飲んでます!

うちの子は麦茶より、水の方がよく飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺
    離乳食以外は全く飲んでくれなくて…吸ってもすぐ出しちゃったり、マグで遊び出したり😔

    お水あげてみるときもあるのですがあまり変わらずです😅

    • 1月26日