※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①新生児の沐浴では、おちんちんや玉もベビーソープで洗いますか?お湯で流すだけが良いですか? ②乳児湿疹は全ての赤ちゃんにできるもので、アトピーなどで治りますか? ③寝るときやミルクの際にゼーゼーと鼻息がするのは普通でしょうか?

①新生児おとこのこ沐浴する際おちんちんや玉もベビーソープであらっていますか?お湯で流す程度がいいのでしょうか?

②乳児湿疹はどの赤ちゃんもできるのでしょうか?アトピタとかでなおりますか?

③寝るときやミルクの際ゼーゼー(咳すればなおりそうな)鼻息?がするのですがふつうでしょうか?

コメント

①おちんちんもたまの裏も綺麗にベビーソープで洗ってましたよ〜まだ剥いたりはしてませんでした!

②程度は違えどみんな出来ると思います!長男は比較的軽く市販のクリームで治りましたが、次男は酷くて皮膚科に通ってました💦

③小児科で聞いた事あるのですが
ミルクや母乳は甘いから痰が出るんだよ〜心配はいらないよ
と先生が言ってました🙌

ぴよちゃん

育児おつかれさまです🥰

うちの男の子の場合です↓
①ベビーソープの泡で優しく洗ってます!新生児からずっとですが、問題ないです。
②うちの子は乳児湿疹出来てません。お風呂上がりに軽く保湿するだけですが、肌が強い方なのかもしれません。
③6ヶ月の今でもときどきなります!
ミルクはそのまま飲めそうなら飲ませてますが、苦しそうだったら一旦哺乳瓶を外して落ち着かせます。
寝る時はあまりならないですが、鼻くそ詰まってないかなー😂とか確認して、呼吸に問題なく大丈夫ならそのまま寝かせてます。

うさこ

① おちんちんやたまたまはシワが多くて汚れが溜まりやすいのでベビーソープでしっかり洗ってます。
②乳児湿疹は殆どの子に出ると思います。アトピタで治るかはわかりませんが、しっかり保湿をしてあげると良いと思います。
おちんちんもたまたまもお尻の穴もしっかり保湿してあげてください😀
③1ヶ月検診の時に聞きましたが、よくあることだと言われました。ミルクをしっかり飲んでいて元気なら様子見で大丈夫だそうです。

ママさん

①おちんちんは沐浴剤だけでした。今も沐浴で、ソープで洗うのは頭、顔、首だけです。

②多くの赤ちゃんができると思いますが、あまりできない子もいます。下の子が全然できませんでした。特別なケアは何もしてません。
乳児湿疹は治すというより、ホルモンの影響なので落ち着くのを待つって感じでした。
ふやかして、よく洗い、しっかり保湿するだけでした😀

③ゼーゼーしてました。上体を少し起こして寝かせてあげたりするくらいでした。
首のお肉のせいかもと病院で言われたこともあるので、特に問題ないのでは。

オレンジ

①ベビーソープでささっと洗ってました(*´∀`*)
むきむきはもう少ししてから湯船の中で少しずつやってました!

②けっこう酷く出る子もいれば、ほとんど出ない子もいます☀️
ちなみにうちの子は顔もシャワーで流して綺麗にしてから
みるふわ塗ってたらほとんど出ませんでした😊

③普通です!
しばらくすると無くなると思いますよ(*´∀`*)