※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makin
ココロ・悩み

2人育児でストレスがたまり、子供に大声で怒ってしまうことが悩み。カウンセリングを受けるべきか不安。

3歳女の子と6ヶ月の女の子を育てています。2人育児がこんなに大変とは、、自分に余裕が無くなると、最近3歳の子に大きな声で怒ってしまいます。自分の感情の抑えが効かなくなる時があり、大きな声が出てしまいます。

今日は、実家に帰省する事になり、急いで支度をしている中、上の子がママ遊ぼう、と来たり、下の子が泣いたり、片付けしなきゃだったりで、疲れとイライラがたまり、出る直前に、上の子に、パズル片付けて、と何度も言ったのに片付けてなく、遊んでたので、片付けてって言ったでしょ!と大きな声で怒ってしまいました。

下の子が生まれるまでは、そんな事一度もなかったのに。。2ヶ月前にもそうなり、もう2度としないと思ったのに、また大きな声で怒ってしまいました。カウンセリングとか受けた方が良いでしょうか?子供達にトラウマとか残ってしまったら嫌です。もうしないと誓ったのに、また今日してしまったので、不安です.

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じで悩んでいます。もっとひどいです。。

ハジメテノママリ

二人育児、やばいですよね😫
私も毎日反省しまくりの日々です…

ママりん

私もですー😭😭😭
今日は怒らないぞ!と寝顔を見て思ってても、朝起きたらまたイラッとして怒鳴ってしまいます…💦
ほんと毎日怒ってしまう自分が嫌になります。。

はじめてのママリ🔰

2歳差姉妹を育ててます。
上の子2歳、下の子0歳の時が、本当に上の子に強く当たってて、ひどかったよなと反省してます。
今もイライラピークになると、怒鳴ったりしてしまってます😫
でも、怒りのピークは5.6秒で、その怒りのピークを我慢すれば良いという話を聞いて、心掛けてます。
前よりかは、落ち着けてる気がします😊