※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。40週まで待つこともあるが、37〜38週が一般的。遅いと感じるかもしれないが、リスクを考慮しての判断です。

逆子(横位)が治らず、帝王切開予定になりました。
先生の日程予定が合わず、出産予定日に予定帝王切開になりますと言われたのですが遅くありませんか??

どこで調べてもだいたい破水や陣痛のリスクがある為37〜38周に予定されている方が多いように感じます。
40周と病院で言われた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も横位でしたので39wで予定帝王切開しました!

• イマミ

イマミ

帝王切開予定日までのあいだ、張り止めなど飲みましたでしょうか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでないです!
    上の子がいたので激しい運動はしないでね〜くらいでした!☺️

• 1月24日
  • イマミ

イマミ

激しい運動はされなかったんですね〜、私は毎日ウォーキングをしていたのでそれもやめたほうがいいのか先生に確認してみます。
    有難うございました!

• 1月25日

2人目が逆子で帝王切開しました。
もともと切迫体質で、34週で張りが止まらず入院して、37週で予定帝王切開しました!
その間も張り止め飲んでました🥺
3人目は、他の産院で38週で帝王切開しましたよ!三人目の産院は出産するギリギリまでウテメリンの注射されるくらい、緊急帝王切開嫌がってました🤣

私自身が1人目が普通分娩でしたが陣痛が来て37週で出産したので、遅いなあという印象です😭
私は残念ながら逆子のままでしたが、帝王切開のために入院したら頭位に戻った!というママが私の前にいたそうなので、そういう可能性も感じてあるんでしょうか?

無事に出産されますようお祈り申し上げます💓

• イマミ

イマミ

そうですよね、やっぱり遅いなぁって感じますよね。
    胎児が横位な為、先生が治りそうと思ってるところはあるとおもいます。でもこちらとしては治らなかったときのこともきちんとして欲しいと思ってしまいますよね😅
    有難うございました!

• 1月25日
be

たしか帝王切開
木曜日か土曜日の午後って
言われてわたしの時も
理想の37週がいっぱいで
ずれて38週でした☺️
それでも34週くらいから
頚管長短くて
もう安静にしててって
言われてました😂
いざとなれば
緊急でにはなるかと思います🥺

• イマミ

イマミ

やっぱり先生が1人しかいないところはそうなりますよね😅
    なるべく緊急は避けたいから前もってきちんとして欲しかったのに。もう、40周だとハラハラしながら毎日過ごすのが本当に怖いです😭

• 1月25日