※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘におすすめの習い事は、新体操や体操、水泳、英語です。どれも良い選択肢です。

習い事でおすすめありますか?
4歳になった娘にそろそろ習い事をさせようかと
悩み中です!今気になっている習い事は
・新体操
・体操
・水泳
・英語 
です。おすすめはありますか?

コメント

ぱんだ☆★

おすすめっていうわけでもないですが、うちの子はスイミングとダンスとピアノをしてます。

♡まあちゃん♡

3歳から英会話教室に通わせてます❤︎

将来、授業で必須だし英語にゆっくり慣れてってくれたら良いな〜と思い始めましたが、その時はまだ保育園にも幼稚園にも入れてなかったので、最初はお友達が出来たら良いな✨くらいのノリでした(笑)簡単な単語ですが英単語覚えてってるのを見ると行かせて良かったなと思います💓

4歳にもなると体力もついて来てるので体操とか良いな✨と思います❤️身体動かす系の習い事はその内、増やせたらなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子がスポーツ教室と水泳教室に通っています☺️
とくに水泳は、いろんな先輩ママ友からオススメされました!体が強くなり風邪もひきにくくなるそうです💓
全身運動なのもいいところですね♪

英語おすすめです✨
水泳やってる子も周りに多いです!
本人が楽しく続けられそうなことが最重要かと思います☺️

ぽよ

英語かスイミングがいいと思います!

今うちの子はスイミング通ってますが英語も通わせたいなーと思っています。

英語はこれからずっと使う事になると思うし絶対無駄にならないです。