※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

ようやく児童精神科予約できた!出生から今までの成長記録を書いてくるよ…

ようやく児童精神科予約できた!

出生から今までの成長記録を書いてくるように言われびっくりしてます😲

コメント

sanoです🐨🐼

うちの長男も児童精神科に通ってます☺️
うちも初診の時はたくさんの質問がありそれを答える為に色々書きました😣もちろん成長記録も書きましたよ😌
あとはお父さんから見た息子の成長記録とお母さんから見た息子の成長記録って言うのも提出しました🥺

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!書くものが多くてびっくりしましたが逆に言うとそれらがないと本来の子供の姿が分からないのかもしれませんよね!

うちも療育の先生や幼稚園の先生、放課後デイサービスの先生からも様子を書いて貰えるように言われました💦

診断名はいつ言われましたか??

• 1月24日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

本当に書くものが多いですよね!私も初めはビックリしました😌うちも先生方からも書類を書いてもらいましたよ☺️

うちは最近まで診断名が3種類ほどありました!
    児童精神科はセカンドオピニオンをして3件通いましたどこも
    診断名が違っていたのでかなり困ってました!
    去年になりやっとめちゃくちゃ子供に合う病院に出会い最終診断で自閉症と診断名がつきました。

• 1月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

診断名が3種類もあったのですね。今病院のクチコミを見て、先生に冷ややかな態度をとられるのではないか?とひやひやしてます。
    先生との相性もありますよね!
    今日もう一箇所の児童精神科にも電話してみようと思ったのですが、とりあえず予約とったところに行ってみてからでもいいかなと思ってます!

うちも自閉症に片足突っ込んでる感じであとはADHDかなーと思ってます( ´•_•。)💧

• 1月24日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

確かに病院の口コミ見てしまいますよね☺️でも先生とは会話してみたいと分からないですからね😌口コミは所詮口コミだから大丈夫ですよ!何が1番大事かは先生との相性なので予約している病院の先生と合うと良いですね!うちが通っている児童精神科の先生は無愛想で冷たいと書かれてましたが夫婦で病院に行ったけどそんな風には感じませんでしたし!

自閉症の診断って結構難しいみたいです。
    うちも最初はADHDの診断でした🥲

• 1月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

最初ADHDから自閉症診断だったのですね!!

確かにクチコミよりも実際診察受けてみてのほうが重要ですよね!
    いい先生だといいなあ。

最近奇声あげるので自閉症も少し疑ってます😭💦💦

• 1月24日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

うちの子は奇声などはなかったのですが耳を押さえるや独り言はありましたよ😣

うちはずっとADHD診断名が付いてもなんか違うなと夫婦で考えて色々な本を読んだりして勉強をして病院の先生にも訴えたりしました。

知的障害もずっとないと診断されてましたが結果軽度知的障害も認められました。

今の病院にもっと早くから出会えてたら良かったと後悔しましたよ。

小学校では支援クラスに在籍してました。

• 1月25日