※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

ジーンズって使ったらその度に洗ってますか?私は使ったら、次の日の洗濯…

ジーンズって使ったらその度に
洗ってますか?

私は使ったら、次の日の洗濯で洗います。

でも旦那はジーンズはあと2、3回?くらい
使ってから洗濯に出してきます。

私はそれが嫌で使ったら毎回洗濯に出してと
言いますが、昨日もジーンズを洗濯には出しませんでした。


ジーンズは使ったら毎回洗わないのが
普通なんでしょうか🤔?

自分の感覚がおかしいのかなと思ってしまいます…。

コメント

お地蔵さん

色落ちするので私は毎回は洗わないです😶‍🌫️

はな

私もたまにしか洗わないです。

ジーンズは洗うたびに色落ちしてしまうので、そう言うものだと思ってます…

ええねん

色落ちや型崩れするので、履く度に洗うことはないです。😌

deleted user

ジーンズは毎回洗いませんね。

ゆ

私は毎回あらいますが、旦那はいいジーンズを履いてるので色落ちなどを気にして毎回は洗わないです。
その代わりファブリーズして日陰に干してます。

ままり

私が持ってるのは安いものばかりなので気にせずじゃんじゃん洗ってますが、ちゃんとしたジーンズなら毎回は洗わないかな〜と思います🤣✨

はじめてのママリ

ジーンズは色落ちが気になるので汚れた時しか洗いません🤣
安いジーンズなら洗っても良いと思います👍🏻
良いジーンズは味が出てくるので汚れた時などたまにしか洗わない方が綺麗に置いとけますよ!

はじめてのママリ🔰

私はジャブジャブ洗いたいタイプで、育ちもそうだったので毎回洗ってます。
インディゴ素材?ではないのと色落ちはしないものを選んでいるので色落ち気にするのは最初の2回くらいです。
GUとかユニクロとかしまむらとかで買うので気にしてないです笑

外で着たジーンズを保管しておく場所もないし😂

deleted user

毎回は洗わないです!       

2mama

わたしも↑の皆さんと同じく、ジーンズはそんなに頻回に洗いません!
汚れたら洗うかな、という程度です。
洗いすぎると色落ちや傷みが早いですし。

はじめてのママリ🔰

汚れたら必ず裏返して洗うくらいです!

必ず色落ちしますし、ジーンズって履き続けて経年劣化や味を楽しむものなので、勝手に洗われたりすると、男性なら特にキレるくらいかなと思います💦

まりも

毎回は洗わないんですね🤔

私は1〜2週間に1回切る程度で
裏返してネットに入れて洗濯してます。

でも旦那は出かけたらタバコは吸ったりして
臭いので毎回洗って欲しいです😮‍💨