※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園は感染者がいないが、自宅保育を検討中。産休中で新生児のお世話もあるため悩んでいる。皆さんはどうしますか?

東京都
コロナによる自宅保育について!

東京都すごい感染者数ですね😓

現在通っている保育園では
感染者は職員園児共に居ませんが、
胃腸炎など他の感染症もあるし、
自宅保育しようか悩んでいます。

現在産休中なので自宅保育は出来るのですが
新生児のお世話もあり、
上の子への対応がなかなか大変で…

この状況だったら、
皆さんならどうしますか???

コメント

Rie

ママさんが大変じゃなければ休ませますかね🥲💦

我が家は東京ではないですが
コロナが増えてます😭

切迫早産のため、娘は
保育園通わせます怖いですが🥲

  • ままり

    ままり

    切迫大変ですね💦
    急拡大すぎて戸惑いますね😓

    • 1月25日
  • Rie

    Rie


    私は大変じゃないんですけどね🤣💦
    明日から34週なんでひどい切迫でもないので、、、🥺

    休園になったら休まなきゃいけなくなるので、それまでは通わせちゃいます🥲

    • 1月25日
ゆちこ

私も同じことで悩んでました💦
上の子は4歳でほとんど自分のことできますが‥やっぱり家にいると、ご飯を用意したり、何かと呼ばれたり💦
一緒に遊んであげたいけど、赤ちゃんにつきっきりの為遊べずユーチューブ漬けに😅

コロナ怖いですけど…やっぱり保育園の手を借りないと私のキャパ超えてしまうので‥午前中だけ利用しようかなて思ってます…

でも…怖いのは変わりないので、まだ、悩んでます😭😭

早くコロナなんか気にせず育児できる日々に戻って欲しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですよー💦
    うちも上の子が構ってちゃんで😮‍💨
    時短するのもありですよね💦
    ほんと、何も気にしないで生活したいですね🥲

    • 1月25日
ゆり

去年ですがやはり自宅保育可能な人は自宅で見てくださいって言われました。
その時うちも下の子が生後4ヶ月前後でイヤイヤ期の上の子を見ながら下の子見れない!と思ったのと、上の子がいると下の子がお昼寝出来なくて困っていたのもあり週一だけ自宅保育にしてもらいました。
保育士さんからは、今回は絶対的なお願いではないから無理しないで預けていいですよと声をかけてもらったことにとても救われ今でも思い出すと泣きそうになります。。

  • ままり

    ままり

    感染は怖いけど自宅保育も大変ですよね😭
    早く安心して保育園に通えるようになって欲しいです🥲

    • 1月25日