※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供に、野菜を取り入れた副菜のオススメメニューはありますか?メインに野菜を入れられない時の対処法を教えてください。ありがとうございます。

野菜嫌いな子に、副菜で出せるオススメメニューはありませんか?
例えばメインが焼魚だとしたら、副菜で野菜を…と思って作るのですが、長女が特に偏食でほとんど食べません…😰
ハンバーグがメインだったりしたら細かく刻んだ野菜を入れる等出来ますが、メインに野菜を入れられない時はどうしてますか?
ちなみに汁物は大嫌いで味噌汁もほとんど飲みません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも野菜ダメですが、ポテトサラダ(玉ねぎ、にんじん、きゅうり、コーン、ハムなど入れる)、ブロッコリーと茹で卵のマヨサラダなら野菜を除去せず食べてくれます😂
れんこんきんぴらや切り干し大根も好きでしたが、最近食べてくれなくなりました💦←何度か食べたり食べなかったりを繰り返しています💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!

うちもポテトサラダとブロッコリー&卵のサラダは食べます😆✨
    むしろ好きです!笑
    野菜嫌いな子が食べやすいメニューの鉄板なんですかね🤣

• 1月25日
チェリー

うちも野菜食べないですが、ポテトサラダと、ブロッコリーと卵のマヨ和えは間違いなく食べてくれます!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    なぜ皆、野菜嫌いなのにこの2つのメニューは食べるんですかね笑
    新たなレシピ、考えてみます🙄🎵

• 1月25日