※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

メルカリについて相談させてください。今まで取引してこんな事はなかっ…

メルカリについて相談させてください。今まで取引してこんな事はなかったのでどうしようか迷っています。
スイミングの帽子を中古で購入したのですが、届いた物を見たら裏側(表も少し)がカビだらけでした‥
商品の状態は目立った傷、汚れなし、コメントは4ヶ月使用で綺麗かと思います。となっていて写真は帽子の表だけで裏側の写真はありませんでした。
ちゃんと確認しなかった私にも落ち度がありますが、これは泣き寝入りするしかないでしょうか?😭

コメント

みー

取引終了したなら仕方ないと思います…
評価する前にしっかり確認してればキャンセルします!

• momo

momo

先程受け取ったばかりで幸いにも評価はまだしてないです。
    キャンセルも出来るのですね💡

• 1月24日
  • みー

みー

でしたらキャンセル申請してメッセージ送ればいいですよ👍
    でも正直なところ安く買ってるならそのまま評価下げて捨てるかキレイにして使うかにします💧
    多分返却するにもお金かかるし相手の出方見ますかね😂

• 1月24日
  • momo

momo

怖々キャンセルをお願いしたところ、受け入れてもらう事が出来ました!
    そうなんですよね‥
    安い物だったので迷ったのですが、確認したら着払いで返品して欲しいとの事で助かりましたがお相手は送料でマイナスだと思います💦
    こちらも初めてだった&相手の方も慣れてない為か返品の発送種類で何度か郵便局に足を運ぶ手間も出来てしまい正直疲れました😭

• 1月26日
ままり

まだ受取評価してないなら出品者に連絡してみます!

• momo

momo

評価はまだしてないです。
    なんだか怖いですが、出品者に連絡してみようかと思います😭

• 1月24日
  • ままり

ままり

商品説明になかったのであればこちらに落ち度はないので、出品者に説明してキャンセルするならした方がいいです👍

• 1月24日
  • momo

momo

勇気を持ってキャンセルをお願いしました!
    運良く相手の方も受け入れてくれたのでなんとか返品出来そうです😭

• 1月26日
ママリ

評価しましたか?
してなければ返品リクエストしていいと思います!

• momo

momo

評価していなかったので相手の方に相談しました!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
まめこ

残念だった評価で良ければすれば良いですし説明にも写真にもなかったら返品したいレベルですよね💧

• momo

momo

そうなんですよね💦
    写真もなかったのでもしかして意図的にだったのかなぁとか半信半疑になってしまいました😥
    相手の方の評価も良く残念もない状態だったので安心してしまいました‥

• 1月26日
  • まめこ

まめこ

私も実際今年、そういう体験しました‼️

4500円ほど支払いして
    子供服だったのですが実際届いて見てみると、シミは説明にも写真にもありましたが、
    穴が空いていた服が入っていたんですその説明はなかったので届いてから、
    相手には、良かったの評価にしましたが、

ですが穴が空いているものがあったのでその点は残念でした。と、入力しておきました。

momo さんは、返品出来ましたか?

• 1月26日
  • momo

momo

穴空きでも良かったの評価にしたのですね😖
    しかも4500円😭
    それなのに悪いをつけなかったまめきちさん素晴らしいです✨
    出品者さんは心を改めてほしいです😡

私も評価で意見を言うかキャンセル願いをするか迷いましたが、先程無事キャンセル申請してもらい何とか取引を終了する事が出来ました!
    同じ物を他の人から購入しようか悩みましたが、また同じ様な事があったら嫌なのでお店で新品を買おうと思います💧
    自分も出品する時に本当に気をつけようと思う出来事でした‥

• 1月28日
  • まめこ

まめこ

キャンセルができて良かったですね! 

• 1月28日