※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産まれた瞬間、子供を抱いた感情や血の匂いに戸惑いつつも、可愛さに感動。次も同じパターンかもしれないが、気にしないようにするつもり。出産前のイメージとの違いに戸惑いつつも、可愛さに心打たれた。

産まれた瞬間我が子を抱いた時どんな感情?でしたか?🥰
私は、嬉しくてやっとやっと会えたと思いました😌✨
ですが、産まれてそのまま?どーんと渡されたこともありめちゃくちゃ血の匂い?みたいなのが気になりました😂😂
最低かもしれませんが、感動の後は正直、何この匂い🙄と思ってしまいました😅
次も同じ産院なので、同じパターンで渡されると思うので気にしないようにしないとって思ってます(笑)
もちろん、我が子は可愛くてたまりません🥰ただ、出産前にインスタとかで見てたイメージ?と違いすぎて😂
匂いが気になりすぎて泣くこともせず、???となってる間に連れて行かれて終わってしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

この子がずっと腹にいたのか!本当に出てきたんだ!と思いました😁
匂いは気にならなかったですがおぉ、血まみれだなーとは思いました🤣

• ゆん

ゆん

わかります😆
    実は分娩台の下に隠してた子かな?とか一瞬思うくらい、ほんとにお腹から出てきたんだ!と思いました(笑)
    ほんとですか😂😂途中から血の匂いしかきにならなくて😂

• 1月24日
しとろん

私もそのままドーンと渡されました笑
血の匂いは気になりませんでしたが、「やっと陣痛終わった〜」ていう気持ちが強くて、ただただボーーーっと娘を見てました笑笑

• ゆん

ゆん

やっと終わった〜わかります😭😭
    ですが、私はやっぱり血の匂いが勝ちました(笑)
    次こそは!と思ってます(笑)

• 1月24日

帝王切開だったので血もついてないし綺麗だったのですが、あまりにも自分に似ててビックリしておぅ…😳😳となってしまい感動して泣くとか一切無かったです😂

• ゆん

ゆん

帝王切開は血がつかないんですね😳
    知らなかったです!!
    意外と泣けないですよね(笑)
    YouTubeとかインスタの人はすごく泣いてたりしてたので、あれ?私大丈夫?😇ってなりました😅

• 1月24日
らららら

陣痛からの緊急帝王切開だった為、体力がほぼゼロで、正直記憶に無いんです😭

赤ちゃんが横に来てくれた時の記憶が何もありません😭

次の子は予定帝王切開の予定なので、しっかり目に焼き付けたいと思ってます💓

• ゆん

ゆん

フルコースだったんですね😭お疲れ様です😭
    血の匂いが凄かったという記憶があるだけでもマシですね😅
    次こそは私も感動的な?対面をしたいです😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

22時間陣痛と戦った後吸引になり先生にお腹の上に乗っかられ壮絶過ぎて放心状態でした😓やっと終わった…の気持ちが大きくて感動して泣くとか無くむしろその時の事あまり覚えてなく想像とはかけ離れた出産でした💧
次こそは産まれた瞬間を味わいたいです✨

• ゆん

ゆん

お腹の上に😱😱
    胎盤出す時にお腹押されましたが、それでもめちゃくちゃ痛かったので、もっと壮絶な痛みでしたよね😭😭
    お疲れ様でした😭😭
    次こそは!と私も思ってます😆

• 1月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目
陣痛(促進剤)丸3日からの帝王切開でポロポロの状態だったので、嬉しいとか感動とかは一切なく、やっと終わった!寝たい!痛い!髪の毛多いな!おにぎりみたいだわ!
で気失いました😂

2人目
2人目だし余裕ぶっかましててら、麻酔から痛くて手術台で泣いてて赤子を見る余裕なく😂

3人目
低血糖で生まれたので即GCUに連れて行かれてまともに見れず、記憶なしです😂

• ゆん

ゆん

3人も出産されてるなんて凄すぎます😭✨
    何が起きるか分からないですよね😭
    無事にこの世界に出てきてくれただけで十分ですよね😭😭
    できたら、次は感動的な?対面をできたらいいな〜くらいで考えておきます🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は感動とか全くしなくてやっと終わったって感じでした笑

• ゆん

ゆん

泣けないですよね(笑)
    出産動画とかYouTubeで見てたんですけど、現実と違いすぎてあれ?ってなりました😂
    出血直後に写真撮られたんですけどブスすぎてびっくりしました😂

• 1月24日

全然疲れすぎてはーいって感じでした😂
生まれる前は「生まれてきてくれてありがとう〜」
とか言いたいなあと思ってましたが
一言も言ってないしずっと死んでました😅
母子同室希望してたのでちゃんと
接しれたのは2時間後とかです😂

• ゆん

ゆん

分かります😂😂
    生まれてきてくれてありがとうなんて頭からすっ飛んでました😂😂
    え、何言えばいい?!って頭の中で考えてました😂
    2時間経つと、色々感情も落ち着いてしまってますよね😂

• 1月24日
ぴっぴ

私は促進剤使っての出産だった為、陣痛の痛さがエゲツなかったのでやっと会えたー🥺より、やっと終わったー😭😭😭😭って気持ちが正直強かったですww

• ゆん

ゆん

促進剤での陣痛はやっぱり痛いんですね😭
    やっと終わったとかやっと出てきたはやっぱり思いますよね😂😂

• 1月24日
🌼🌼🌼

私は破水、陣痛からの緊急帝王切開になり麻酔をしたところで子宮口全開になり、押し出しと吸引で結局経膣分娩でした!

なので、逆に血だらけの息子を見ることもなく、低酸素で産まれてしまったので体も綺麗に拭かれて酸素モニターを付けた息子を数時間後にようやく抱くことができ、生きている中で1番幸せな気持ちでした😂👍🏽🤍

1人目の時は泣きながら『可愛い』って言ってましたが
2人目の時はやっと終わって『痛かった〜』って言ってました🤣

退会ユーザー

ちなみに
    娘は自然分娩・16時間・2906g
    息子は誘発分娩・3時間・3574g
    でした🤭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

カンガルーケアは希望しなかったので、きれいに石鹸で洗ってもらって服を着た状態で抱っこしました😃
なので匂いはまったくなかったです!

みゆ

1人目の時は31時間の陣痛の末、すごい大柄な男の先生にお腹思いっきり押されての出産で、や、やっと終わった….という感じで少しの間無でした😂
うちの病院は拭いて洋服着せてバスタオルでまきまきしてから隣に寝かされるスタイルのなので、匂いは気になりませんでした🤔✨
顔見た時の思いは、この子がお腹の中に居たんだなぁ😳不思議〜!だった気がします!