※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でつわりやその他の妊娠症状が全くない方もいます。心配しているけれど、赤ちゃんの健康には関係ないと言われました。他の症状がない方もいるのでしょうか?

妊娠中に何の症状も不調もなかった方いらっしゃいますか?
妊娠14週の妊婦です。妊娠は初めてです。
妊娠してから吐きづわり、食べづわり、寝づわりなどのつわりの症状が一切なく、その他にも妊婦特有の眠気や逆に不眠、だるさ、お腹の張り、頭痛などの症状も何一つありません。
健診では、「つわりの有無は赤ちゃんの健康には全く関係ないからなくてラッキーだと思えばいいですよ。」と言われましたがまだ胎動を感じる時期でもないので何もなさすぎて心配です。。。

ネットで検索しても、つわりはなかったけど眠気があったなど何かしらの症状がある方がほとんどです。
私のように本当に全く何の症状もない方もいらっしゃるのでしょうか、、?

コメント

り

1人目の時が本当に何も無かったです😆
今2人目で絶賛つわり中でこんなに辛いのかって実感してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😊
    なるほど、、一人目と二人目で全然違うこともあるんですね💦何もなかったという方がいらっしゃって安心しました☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

全くではないですが、1人目の時は6-7週だけ食べつわりで、他は全く何も症状ありませんでした!赤ちゃんが生きてるのか心配過ぎて毎週のように病院通ってしまっていました😰2人目は初期から切迫、貧血、便秘と盛り沢山でさつらすぎたので、ないのって本当に幸せなんだなぁと思いました🥺3人目も結構つわり重くて最近まで辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりや辛い症状がないのは幸せなことだと分かっていてもやっぱり心配になりますよね😢今コロナ禍ということもあるし健診以外で病院に行くのは我慢してますが次の健診が待ち遠しいです😭😭

• 1月24日
ラティ

2人ともほとんど悪阻なかったのでラッキーでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともつわりないのはラッキーですよね🥺私もこのままトラブルなくいければいいななと思います😣

• 1月24日