※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ.
妊娠・出産

37週1日の経産婦です。昨日の検診で子宮口が4cm開いており、陣痛待ちと言われました。陣痛はいつ頃来るでしょうか?切迫早産で入院中で、リトドリンの影響で陣痛が遅れる可能性はありますか?わかりにくいかもしれませんが、教えてください。

人それぞれだったり、赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、参考に教えてください!

37w1dの経産婦です!
昨日の検診で内診があり、子宮口が4cmくらい開いていて頭も触れるからあとは陣痛待ちだねーと言われました( › ·̮ ‹ )
内診をしても出血などはありませんでした!
このくらいからどれくらいで陣痛がきましたか?
また先週まで切迫早産で2週間入院し、リトドリンの点滴をしてましたが、陣痛が遅くなったりするのでしょうか??

わかりにくい文章かと思いますが、教えていただけると嬉しいです(•'-'•)

コメント

かん☆つぐママ

おぉ~‼4cmも開いてて頭も触れるくらいなら、ほんとにあとは陣痛待ちですね☺
私は28~30週まで切迫で入院してて、点滴もしてました。39週の検診でたしか1cm開いてて子宮口も柔らかくなってると言われました。2日後におしるしが来て陣痛も来て病院に行ったら、3cm開いてて、その2時間後に産まれました~👍
37週に入りましたし、いつ産まれてきてくれてもウェルカムですね🎵

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

わかりにくい文章だったのにコメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

上の子の時がまだまだだねーって言われてて夜中に破水だったので、陣痛のタイミングとかが全くわからずで💦💦
    粘液栓?はあったのですが、おしるしはまだなく、まだなのかなーと思いつつも少し期待してて( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    2時間で出産ならスピード安産だったんですね✨
    私もソワソワしちゃいます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 10月27日
のん

私も最後の検診でそんな感じで言われて、破水させたら1時間内に生まれるよーと言われて嘘でしょうと思ってました(笑)
日付替わった頃に陣痛きてすぐ病院に行き全部で2時間ちょっとで生まれました(;゚д゚)
検診の2日前から6~7分間隔の張りだけの前駆陣痛がずっと続いててそれに痛みがいきなりついたのも早かった要因みたいですが…
前駆陣痛とかはありますか?

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

乱文にコメントありがとうございます✩︎⡱

お子さん4人もいらっしゃるんですね✨
    子沢山で羨ましいです❤️
    お腹の張りはあんまりないですが、生理痛みたいなズーンとした痛みは夜だけちょこちょこありましたが、昨日内診してから今日は昼間でもズーンとした重み?痛みと腰痛があります( ・᷄-・᷅ )

• 10月27日
うめ

子宮口、4センチ開いてて、なかなか陣痛が来なく1週間なにもありませんでした(><)

私も今陣痛待ちです(><)
陣痛頑張りましょうヾ(*‘ω‘ )ノ

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

コメントありがとうございます(•'-'•)

やっぱいつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    しばらくはドキドキの毎日になりそうです✩︎⡱
    出産がんばりましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 10月27日