※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

友人に子供の名前を決めることでイライラしています。友人は名前を決める際に自分の意見を押し付けてきて、自分の考えと異なることに不快感を感じています。自分で子供の名前を決めるべきだと思っています。

10何年一緒にいる友達で初めてイラッとしたので吐き出させてください💦

子供の名付けは2人とも旦那に任せてて出産までに間に合わなければ私が勝手に決めるってなってて友人にも話してるんですが

友人に名前決まった?と聞かれ候補れい、りとが出て漢字決めてると伝えたらそこから凛人でりとにしなよと凄くて旦那が決めるからと伝えても決まりでいいでしょとしつこくてイラッとしました😂
社会に出た時困るから読めない名前にしたくないといっても今どきふりがな振るし仕事なんて苗字でしょみたいなのが毎回かえってきます😂

上の子のときも名付けしようとしつこくてその時は腹立たなかったんですが可愛いからこれにしなよがすごくてペットの名前決める感覚みたいでだんだんムカついてきました😂
子供の名前となると可愛さも欲しいけど読めるかとかが大事かなと私は思うのですがまだ子供居ないから可愛さだけで決めるんですかねそれとも価値観ですかね

自分で子供産んで名前つければいいのにともう既読無視しています😅

コメント

ママリ

親戚でもなんでもないのにそんな人いるんですか😂??もう逆に笑っちゃいました😂無視して正解ですよ😂

• さき

さき

家族なみには一緒にいるんですが子供の名前は夫婦の問題なのになとイラッとしてしまいました😂おせっかいで逆に面白いですよね😂

• 1月23日
えんがわ

え!いいと思います!笑
わたしは友達が2人妊娠中で、勝手に姓名判断して大吉だったら送ったりしてます、笑
ただ、全然それにしろ!と思ってるわけではなく、こんな名前もかわいいよねーくらいの気持ちです、笑

無視です、笑
名前は自分達から自分達の子供への初めてのプレゼント🎁です!誰かにこの名前にしろ!この漢字にしろ!と言われたところで、ほんとにいいね!!!ってならない限り悪いけどつけるはずないです、笑
凛人、何故この漢字?笑
りとくんに自分がするにしてもその漢字にはしないかも、笑

• さき

さき

全然それだったら有難いです!つけたい名前ありすぎてどうせなら姓名判断いいのがいいし💡

上の子の名前に真ん中、んが入ってるし見て由来もわかりやすくてりんとってつけるならありかもって伝えたんですがりとにしなよが凄くて(笑)
    ぶった切りすぎて読めないですよね毎回訂正するのは子供だと思うと付けれないなと思っちゃいました😂

• 1月23日
  • えんがわ

えんがわ

友達の子供の名前考えるの楽しいけど、わたしはこの漢字好きーくらいならわかるけど、
    ほんとペットにつける感覚で言ってるんでしょうね😂
    その人に子供いないなら多分主さんの気持ちなんてわかんないですよ!
    わたしは多分普通に漢字読んだら読める字にしました☺️
    やっぱり一発で読める名前が子供にとっていいのかなって思います☺️
    まー大きくなればいつものことって思って気にしなくなるかもですが🤣
    そしてそんな名前の子もたくさんいますけどね☺️
    主さんがいいと思った名前で、漢字にすればいいですよ💕

• 1月23日
  • さき

さき

響きは可愛いけどどういう由来なの?っていうのばかりでペット感覚ですよねきっと😭
    慣れれば気にしないかもですが男の子だとずっと社会に出てると思うとどんな仕事につくかわかんないからなるべく読める名前でと思ってしまいますが子供居ないと確かにわかんないですよね🥲
    由来がしっかりしてるとかなら読めなくても愛情あっていいのかもしれないですね✨
    友人のことは気にせず旦那の名付け待ちたいと思いますありがとうございます🥰

• 1月23日
もも

私なら、決まったよ!生まれたら発表します😁って伝えます🎵
真面目に取り合わなくていいと思いますよ☺️

• さき

さき

定期的に名前送られてきて旦那が決めるのに申し訳ないなと思って候補あるからもう大丈夫って意味で伝えたんですが😭
    産まれてから連絡することにします🥰

• 1月23日

私の友達のことかと思いましたww
まだ全然名前考えてないから大丈夫とか言ってもですw
名前候補が出てきたので、聞かれて答えたら、絶対これ!これがいいよ!と言ってお腹に〇〇ちゃーんとか言い出しますw
で、結局その名前にはしなかったんですけど、名前つけた後に〇〇じゃないんだーとかいってきます。
まぁ流してましたw参考にするね!みたいな感じでw
よくいえば私の子供が産まれるのを楽しみにしてくれてるというか。まぁ面倒なら無視でいいと思いますw