※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友達との会い方について、安定期に入ってから会うことがいいでしょうか?外で会いたい理由も含めて、事前に滞在時間などを伝えるのが良いです。

妊娠中、いつから友達と会っていましたか?
今妊娠3ヶ月です。

SNSに夫とランチに行った際の写真を投稿したところ、安定期前に諸事情で唯一妊娠報告をした友人が体調大丈夫かと聞いてきました。つわりも無いので「今のところ大丈夫」と返事したら、「早く会いたい話したい」と返ってきました。

皆さんは妊娠中、いつから友達と会っていましたか?
できれば家ではなく、カフェとかで会いたいです。
外で会いたい理由として、以前その友人が訪問した時、子供を連れてくるとも言わずに連れて来て、キッチンでゴソゴソさせたり、親子揃って勝手に別の部屋に入ろうとしたり、スナック菓子を触った手で新築の我が家のカーテン、テレビ、ソファ、壁など触ったりしてましたが注意もせず野放しでした…。そこから家には招いていません…。

話が逸れましたが、やはり安定期に入ってから友達と会った方がいいですかね…?
滞在時間とかも先に言ったほうがいいですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがなければいつでも会うと思います😊

ただ、今はコロナの感染者が多くなってきてるので、そっちの意味で会うの控えます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    つわり云々より、やはりコロナで会うの躊躇ってしまいますよね…落ち着いたら会おうねと返事してみます😌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

普通に何ヶ月とか関係なくランチとか行ってましたよ😊
だけど今コロナ急速に広まってるし、妊婦は重症化しやすいとわかってきたと先日ニュースでもやってたので今は控えますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何ヶ月とか関係なく行ってたんですね!
    コロナが落ち着いたとき変わらず元気だったら会おうと思います☺️

• 1月25日
はる

今ならコロナを理由に、家族以外と会うのは控えている、で通せませんかね?😅
体調が悪くなければ安定期入ってなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今は危ないですよね…😥
    皆さんの意見を参考に、コロナを理由に今会うのはお断りして、落ち着いたらということになりました😌

• 1月25日
りん

上の子の時はつわりが落ち着いて4ヶ月とかで会ってましたが今回はコロナもあって誰とも会ってないです💦
友人が妊娠してるの知らなくて会った時まだ6週って言ってました😂
体調がいいならあってもいいと思いますが私はコロナが怖いので行かないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週ですか!皆さんあんまり気にしてない感じなんですね!逆に私が気にしすぎか😂
    コロナで人と長時間一緒にいるの怖いですよね💦
    今回はコロナ拡大し過ぎて怖いので見送ります🥲

• 1月25日
もも

今のコロナがすごく増えていての時期は家ではなくカフェとかの方がむしろ嫌です😭
安定期どうこうは妊娠してることをお相手が知ってるなら正直自分の体調次第かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問マナー?が良ければ家で会えばいい話なんですけど、ひどすぎたので今後その友人を我が家に招くことはないです…😭
    コロナが落ち着いたとき変わらず元気だったら会おうと思います☺️

• 1月25日
mari

友人と早く話したくて体調が落ち着いたらすぐ会いました❤︎
意識したわけではなかったのですがちょうど安定期入る頃だったかと思います☺️
仕事もしてて初期でも長時間外にはいたので、体調がよければ初期でも会ったと思います!

とはいえ私の妊娠中はコロナ前だったので…😭
今だとまた違いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見ると、時期は関係なく体調で判断してる方が多いので、私もこれからそうしたいと思います!
    ただこのご時世なので…落ち着いたら友人と会おうと思います☺️

• 1月25日

私はつわりが軽かったので安定期前でも普通に会ってましたし、近々会う予定です😊自分の体調次第だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に会ってたんですね!安定期前でも友人と会ってる方が多くて安心しました!
    私の地域はコロナ感染者が急激に増加してるので、落ち着いた時に元気だったら会おうと思います☺️

• 1月25日
シルシル

体調が良ければいつでも!
ただ体調は突然悪くなったり
することもあるので
当日体調不良でキャンセル
してしまうかもと伝えて
それでもいいならですかね。

今はコロナやばいので普段から会わない人には会わない方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は元気でも当日体調不良になる可能性もありますね😵
    今回のお誘いはコロナの件でお断りしましたが、落ち着いてまた会うってなった時に、キャンセルになるかもしれない旨伝えたいと思います!

• 1月25日
S (22)

安定期に入ったときに会いました!