※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気してました。長文です。自分は一歳の娘がいます。相手は職場の…

夫が浮気してました。長文です。
自分は一歳の娘がいます。
相手は職場のシングルマザーです。
私より2つ年下でした。
旦那は私の2つ年上です。

12月頃から旦那との営みに誘われなくなり、態度がおかしいなぁと感じておりました。
その時なぜなのか理由を聞いたら私への愛情が無くなった何も感じない。
と言われました。
私はそれを聞いて涙しましたがまた好きになってもらえるように一昨日まで旦那に寄り添って来たつもりでした。

そしたら一昨日の夜中に(その日は仕事終わるのが夜中の日でした。)全く知らない団地に旦那のGPSが止まってました。
GPSを私が見れるのは旦那は知らないので胸騒ぎと焦りと動機が止まらない中その場に向かいました。
電話しても出ない旦那は4.50分後ぐらいに女の部屋から出てきました。
出てくるところを見逃し部屋番号までは分かりませんでしたが、その場で旦那を問い詰め一旦家に帰って話す事になり、

家に帰ってからもう家に行くのは4回目ぐらいになる。
浮気していた。
でも身体の関係はない。(部屋に出入りしている時点で怪しいですが。)
私への愛が無くなったから癒しを求めた。
今私たち家族と3人で生活していくのは本当に無理だ。
その人といい関係になりたい、でも私と結婚してるので法律的にまずいから(私への申し訳なさはないと言われました。)離婚してほしい。

と言われています。

私としては離婚は絶対にしてやりたくないです。
でもこのまま3人では絶対に一緒にやっていけない。それを私が望むなら自分が出ていく。
どうしても離婚しないというなら仕方なく暮らすが、自分がそのシングルマザーとどう進展しようが口を出すな。
娘は生んだからには育てていかないといけない義務があるとは思っている
などと言われました。

なんで私が浮気された側なのにここまで言われないといけないのか本当に訳が分かりません。
食事もこの話をしてから喉を通りません。
自分の娘を見る気がないのに他人の子供なんか見れるとは思いません。

夫が浮気していると言った会話は録音してあります。
でも女の名前も部屋も教える気はないみたいで教えてくれません。

明日両家の親が来て話し合いの予定です。
私の母親は怒りが爆発して弁護士つけると言っています。
旦那は両親達が来るのを知りません。
旦那の母親はごめんねっていいながら笑ってました。笑えませんよね。
頭おかしい。

旦那の職場に行ってその女が誰なのか探しに行くべきですか?
職場の店長に全部話したら女の事教えて貰えるんでしょうか?
もう何をどうしたらいいのかわかりません。
疲れました。
旦那は私にごめんなんて気持ちはさらさらないです。
悔しいです。
娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう修復は無理ですかね。
しんどいです。
仕事にも行きたくないです。

コメント

ramu

私と似たような話だったので、
回答させていただきます!
旦那さんが言うがままに
トントンと離婚しない方がいいですよ!ゆっくり自分が納得いくまでやり合ったほうがいいです。
それにしても義理母、腹立ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら思うつぼなので離婚だけは絶対にしてやらないつもりです。
    もう私も意地になっているだけなのかもしれませんが…
    義理母は明日会うので笑い事じゃないんですが?って言ってやるつもりです。

• 1月23日
  • ramu

ramu

思う壺にだけはならないでくださいね!
    私それで今すごい後悔してて、、
    慰謝料なしでトントンと言われるがまま離婚したら
    浮気相手と復縁してるみたいな感じで、私に残るものは精神的苦痛だけでした!
    離婚拒否して、とことん取れるもの取ればよかったと今になっては後悔のみです!
    ここまで似た話かとびっくりしましたが、私も離婚時、義理母にごめんねと笑いながら言われました。
    今でも思い出したくもないし、許せません( ・̆ ・̆ )!
    大変かと思いますが、頑張ってください(´•̥  ̯ •̥`)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとれるものだけとりつくしてから離婚したいので本日離婚届不受理申出を出してきました。
    なんで浮気された側なのにこんなに自分が苦痛を味わう事になるのか理解できませんよね💦
    義母が一番に到着する予定ですが息子よしよしになったらもう無理すぎますね。
    ありがとうございます。娘の為にも強くありたいと思います。

• 1月24日

今はその女しか眼中にないので修復は無理だと思いますよ。
それと弁護士は確実につけた方がいいですね〜
取れるだけの慰謝料取って離婚するのが1番幸せだと思いますよ。
自分を好いていないほかの女が好きな男といつまでも一緒にいて幸せですか?

それでも修復したいのでしたら何も言わずに我慢して女と終わるのを待つだけですかね。
きっとその女と終わってもほかの女が出来ればそっちに行くと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    きっとその人しか頭にないんです。
    弁護士は 母がつけてくれる予定なので明日両親達で話し合った後になりそうです。

幸せではないです。
    でも旦那の思惑通りに離婚するのが悔しくて意地になっているだけなのかもしれません。

• 1月23日

職場の店長さんとそれなりに親しいのなら聞いてもいいかなとは思いますが、弁護士つけるなら一緒に興信所でもなんでも雇って長期的に調べたほうがいいかもしれません。
身体の関係はない、と証言されているのでそのまま行くと慰謝料があまり高くならないので…。

ただ営みがなくなっているのに身体の関係がないか、は難しい気もしますが…。
少しでも子供のためにお金を取るのなら、精神科にかかって浮気されたことに対する精神的ダメージがあるということを診断書に残してもらうといいですよ。

まだすぐのことでお辛いとは思いますが、子供のためにしなきゃならないことは山程あります。
ご両親がまともなのが救いですね。頼れるだけ頼ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長の顔は見たこともないです。
    弁護士は明日両親達が話し合った後につける予定になってます。
    身体の関係はないと言ってますが本当かどうかはわかりません。
    相手の家に出入りしてるぐらいですから。

もちろん子供がなにより一番です。
    こんな事になって娘にもストレスになっていないかが不安です。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

状況少し似てて他人事とは思えないです。
何で世の中に似たようなクズ旦那が存在するんだろうか、、、そして義母はうちも笑いました。
ありえないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那の職場は証拠もないし2人が不倫してないというからにはプライベートなので注意位しかできないと言われました。
    個人情報があるので難しいかもです。
    私は職場の方から聞きましたが。

冷静に弁護士に相談したり、
    絶対にまたすぐその方と会うと思うのでしばらく泳がせば証拠は取れそうです。
    証拠が無いと今の旦那様みたいに2人共しらばっくれると思うので。
    ご両親には証拠を掴む為や気持ちを整理する為と伝えて少し時間を貰い、離婚したくなければとりあえずすぐはしなくていいのでゆっくり考えて対策していくのがいいと思います。
    私もまだ終わってないです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇なのですね。
    出会って8年、結婚して4年になりますが本当にこんなクズだと思っていませんでした。

旦那の浮気しましたと自白した音声が録音してあります。
    確かに個人情報があるから教えてくれる事はあまりないかもしれませんね…。
    明日両親達の話し合いの後に弁護士つける予定です。
    離婚は旦那の思うつぼになるのでしたくないだけなんです。
    義母には明日会うときも笑ってたら笑い事じゃないだろって言ってやるつもりです笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不貞前まではここまクズだとは思ってなかったです。
    家庭を放棄したり、相手の家に何度か行ってるとか相手と会ってて身体の関係ないとか状況的に嘘くさいし嘘だとしたら見苦しいですよね。
    離婚しなければ婚姻費用請求できますし、離婚するかどうかいつするのかは自身のタイミングや離婚したがってるであろう相手に対する切り札として使えばいいと思います。
    ごたつくと思いますがゆっくり考えて行きましょ😊
    どうせ相手の女も旦那様も幸せになれないですから。
    うちもシングルマザーとでした💦シンママとの浮気多いみたいですよ。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここまでクズだとは思いもよらず…。
    今離婚するのは相手が喜ぶだけなので離婚はすぐにはしてやらないつもりです😊
    そうですよね。
    今は好き好きで見えてないかもですがクズなのには変わりませんもんね。
    頑張っているシンママさんもいればこういうシンママもいて本当にやるせないです…。

• 1月23日
なな

結婚して子供もいるのにそういう行動、発言をする旦那さん(父親)ならいない方がよっぽどいいと思います
即弁護士をつけて旦那さんと相手の女から取れるものは全て取ってから離婚しましょう
自己判断でご自分に不利になる可能性のある行動はせず弁護士と話し合ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。
    でも離婚すると向こうの思うつぼだと思うと絶対に離婚してやるもんかって意地になってしまっています。
    明日両親達の話し合いの後に弁護士つける予定になってます。
    何かしてやりたい衝動にかられますがぐっと我慢すべきですね…。

• 1月23日
  • なな

なな

相手が離婚を求めているから離婚しない、のはありかもしれませんが修復は難しい気がします💦
    結婚前から関係が続いている女がいる事が結婚・出産後に発覚した知人は弁護士付けずに探偵依頼しましたが田舎だったのもあり成果は微妙で無駄金になったみたいです😨
    結果として相手がどうしても離婚したいからと慰謝料500万で決着しましたが一括では用意できず分割、支払いが滞る月もあるようで大変そうなので慰謝料は分割ではなく一括で請求した方がいいかもしれません💦
    ギャフンと言わせたい気持ちはよくわかりますがみなさんおっしゃるように不利になるような事をすると取れるものも取れなくなる可能性もあるのでそこは本当にお気をつけてください🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も修復はもう無理だと思っています。
    自分自身もとても疲れました。
    なるほど…、一括が無理なら借金してでも払ってもらうのがいいかもしれませんね。
    無いから払えないなんて言われたらそれまでですもんね💦
    皆さんにいろいろ聞いていただいたおかげで職場には行かないでちゃんとしようと思えました。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ぬん

同じ感じでもうやっていけないと言われましたが再構築しました。
とりあえず問い詰めた時はお互い冷静に慣れてないので一度時間をおいて話し合いが必要だと思います別居などしてそれでも旦那さんの気持ちが戻らないのであれば慰謝料たっぷりもらってさよならですね。
ほんとなんでこっちがそんなに言われなきゃいけないの?てかんじですが。
私も職場に乗り込むの考えましたが、それしたら訴える時に損になると思います!名誉毀損?とかでなのでここはグッと堪えた方が後々いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築するときはどんか感じでしたか?
    母にもとりあえず別居した方がいいと言われてます。
    そうですね。
    別居してもどうにもならないなら弁護士つけて慰謝料貰ってさよならするつもりです。
    やっぱり堪えるべきですよね…。
    でも我慢ならない気持ちと堪えねばという気持ちで辛いです。

• 1月23日
  • ぬん

ぬん

旦那も女も不貞行為ありと認めたのですが旦那が女側に慰謝料請求はやめてくれ俺が全部悪いとか言い出したので電話で警告だけしました。
    とりあえず2.3日旦那に家から出て行ってもらって旦那からもう一度話し合いたいと言われて3日後ぐらいに話し合い俺が間違ってた。冷静になりちゃんと考えたらやっぱりお前じゃないと無理やりなおしたいと言われたので再構築して1年半経ちました!

わかりますよ!その気持ち!めちゃくちゃわかります!
    私も同じでした!
    でも今は耐えるべきです!絶対!
    証拠集めるに専念した方が離婚の際有利なので!!
    今の段階だと不倫の証拠がちゃんとないので慰謝料全然取れないと思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    うちは職場不倫なので絶対に顔を合わせるから旦那が考えを改めるということは難しいかもです…。

そうやって言ってもらえるだけでも心が軽くなります。
    私も今は娘の未来と自分が有利になるために耐えようと思います。
    そうなんです。
    夫が浮気していたと自白した録音しか今はないので…。
    もっといろいろ集めないとですよね。

• 1月23日
  • ぬん

ぬん

同じくうちも職場不倫です。
    発覚後すぐに運良く異動が出たのですが今月からまた同じ店舗で働いてます。再構築しても100%信じてないのでモヤモヤはいつまで経ってもなくなることないと思います。

ほんとくそ野郎だし義母もは?て感じですけど今は娘さんとの未来が有利になるようにですね。
    お辛いと思いますが納得いく結果がでますように。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんちさんも職場不倫でしたか…。
    私は異動があっても旦那の態度等この状況で再構築はもう無理だと思ってます。
    やっぱり再構築してもモヤモヤや不安等は無くならないですもんね💦

ありがとうございます。
    娘だけはなんとしても守っていきたいのでそこはちゃんと話し合おうと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

証拠集めたいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    本人の自白した録音はありますが、これだけではなんとも言えない感じですよね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合い大丈夫でしたか?😭

• 1月24日
ひまわり

ご主人の職場に行き勝手に現状を他人に(職場の上司とはいえ)話してしまうのはやめておいた方がいいです。プライバシーの侵害や名誉毀損で訴えられてしまう可能性ございますので。感情的に動いてしまうのはよろしくないです。

証拠を集めたいですね!そうすればご主人は有責配偶者となりますので、ご主人からの離婚申し出は基本認められません!
そして念のため離婚届不受理申出をしておいてください!

腹立たしいですが義両親の言うこと、態度は気にしないでください!!義両親からしたら可愛い息子です。庇う両親が多いでしょう!私は実際それで義家族と縁を切りました。

お辛いと思いますが休める時休んで、頼れる人がいたら誰か頼ってくださいませ。そして負けないでくださいませ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめたほうがいい感じですかね。
    職場だけ覗いてどの女か目星はつけておこうと思ってます。

証拠は夫が浮気していたと自白した録音ぐらいしかないです。
    とりあえず明日の朝一番で市役所に不受理申出に行くつもりです。

義母はそんな感じでしたが、義父は土下座して謝りたいと言っているみたいです。
    謝られても…って感じですが、義母より義父はまともっぽいです。

両親が味方になってくれてます。
    頑張って戦うつもりです。
    ありがとうございます。

• 1月23日
🖤

旦那さんがそんな感じなら、修復は難しいような…
そんなに離婚したいなら、不倫相手の情報を全て聞く(親の名前、実家の住所、子供の名前など)、養育費は無しで慰謝料500万ぐらい請求します!

私の元旦那もシングルマザーと職場不倫してました…
もう離婚し2年経ちましたが、元旦那から慰謝料300万支払済、養育費は月8万貰っています!
自分の言った条件全てのんでもらい、公正証書作って離婚しました。
不倫相手から慰謝料など貰っていませんが、相手の情報は全て知っています☺️
知られてるってだけで何かされるんじゃないかっていう恐怖感ってすごくあると思うので、おすすめです✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    私も修復は無理なんだろうと思っているところです。
    なるほど…離婚をだしに情報聞き出すのはありですね!

🖤さんの元旦那さんも職場不倫でしたか…
    私も明日頑張って女の情報聞き出してやろうと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も最近旦那の浮気が分かり
あっちの親と4人で話し合いしましたよ。

てかお義母さん…ありえない…
腹立たしいですね😡
笑う場合じゃない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはどのような感じでしたか?
    私も明日話し合いがありますが夫の親が先に到着する予定です。

電話口だったので笑いしか出てこなかったのかなんなのかわかりませんが…。
    明日の話し合いでも笑ってたら実母が義母にキレてやるっていってました😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらの親に先に話をし、旦那と2人だと話にならないから、居て欲しいと伝えました。私の前では息子しっかり叱ると言ってたくせに、いざ話し合いになると黙って、だめだよーってしか言わず😅むしろ、息子を信じてるとか言って私は呆れましたよ笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー…😫
    それはもうどうしようもないですね…。
    親が親ならってやつですかね。
    明日自分もそうなったら呆れて言葉が何も出ないかもしれません😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に笑
    やっぱり親は子だなと実感しました笑
    呆れて言葉出なかったです😂
    話し合いはボイスレコーダ取っといた方がいいですよ!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親がそうなら子もそうなりますよね😂
    明日が怖いです笑
    ボイスレコーダー!
    ちゃんと録音しておきます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

相手も相手ですね。どういう事情でシングルマザーなのかわかりませんが、大変さとかわかってるはずなのに。
人の気持ちがわからないような相手も、そんな人を好きになって、主さんのこと傷つけてる人もいらなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那がそうやって言ってただけなのでシンママになった理由等は全く分からないですがやってることは最低ですよね。
    あんなクズ野郎いらないです。
    いらないんですがこのまま旦那の思惑通り離婚してしまうのは幼稚な考えかもしれませんが腹が立ってしょうがないんです。

• 1月23日