※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が右手の中指を骨折し、上の子が踏んでしまいました。自分を親失格だと感じ、救急に電話中に上の子にイライラしてしまいました。気持ちを整理するために投稿しました。

下の子が右手の中指を骨折しました
上の子が踏んでしまいました
まだ7ヶ月なのに骨折させてしまうなんて本当に情け無いです親失格です
救急に電話してるとき上の子がねぇねぇ!とずっと騒ぐので頭を叩いてしまいました
本当に最悪な親です
質問じゃなくてすみません
気持ちが落ち着かなくて吐き出させていただきました

コメント

あーちゃん

大変でしたね😭😭
でも子供同士のことって仕方ないですよ、、
我が家も怪我が多いので、治る治る!とわりきってます😂怪我したときは同じく自分を責めたり後悔もしますが、もう仕方ないので治るまでのケアを頑張るしかないと思ってます😅
うちは逆に下の子が上の子の目を指で引っ掻こうとして、運良く無事でしたがそういうハラハラすることがたくさんあります😂
治るまでのお世話がまた大変だと思いますが頑張ってください🥺

おかゆ

大変でしたね😢

うちもほぼ同じ年齢差で第二子を出産予定で(3歳2ヶ月差)、上が女の子、下が男の子なので、何だか人ごとじゃないなぁと読ませていただきました。

正直、子どもの行動って突拍子もないので、防ぎきれない怪我ってあると思います。
まして2人もいるわけですし🥺

どうかご自身を責めすぎず、そして娘さんのフォローもしてあげてください🥺

まだハイハイとかする時期じゃないので逆に良かったと思うことにしましょう🤗
早く良くなりますように😌