※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけちー
家族・旦那

シングルマザー 実家暮らしです父親が刑務所に入っていたことを知ってし…

シングルマザー 実家暮らしです

父親が刑務所に入っていたことを知ってしまいました。

私の父親は鬱病でDV気質です。
私と母に対する暴力で私が中3の時に離婚しました。
(現在私は20歳です)

私が幼い頃、父は精神科に入院していました。
2ヶ月に一回届く父からの手紙を楽しみに待っていました。「検査頑張ってるよ」「退院したらキャッチボールしようね」「勉強頑張ってる?」そんな手紙が嬉しかったです。
ですが、全て嘘でした。
というより、本当に入院していた時期はあったのですが
その中で刑務所に入っていた時期があったことが分かりました。

押し入れを整理していると父から母への手紙がありました。
何の気なしに見てしまって、そのには出所やら釈放の文字、嫌な予感がして送られてきた住所を検索すると出てきたのは刑務所。

暴行罪で入っていたようです。

母と父に嘘をつかれていたこともショックでしたが、
こんな人に私は出所前も出所後も
ずっと暴力を受けてきたんだという思いと、
今父は新しい彼女がいますが
「お前ら(母と私)より今の彼女が大事」とか言われます。
だったら関わってこなかったらいいのに、
母にしつこく連絡してくるし無視してたら母の仕事場まで
行ってお弁当持ってきたり。
私の子どもに対して「父親がいなくて可哀想な子」「名前おかしい」なども言われました。

母に「もう関わらないで」と言っても
「元夫婦だったからそんなに簡単に関わり切れない」
と言います。子どもに虐待をし、自分にもDVしてきた相手なのに、「私といることであんたの父さんが病気酷くなったから。私のせいだから。」とのことです。

姉が二人いますが姉とは父親が違うので
暴力も受けてなかったし共感もしてもらえないです。

母も姉も、子どものことはよく可愛がってくれますが、
父と関わりを切りたくないようなので
実家を出ようと試みました。ですが、4月から保育園&仕事復帰の予定なのでまだ働けないし行くところもありません。
母子寮に行こうと調べましたが空きもありませんでした。

一日二日でもホテルへ行って母と距離を置きたいです。

でもこんな小さい子を連れ回してホテルなんて泊まって
いいのか、よく分かりません。
けど今は母と離れたいんです。

皆さんならどうしますか

コメント

ねるぴ

4月からと言わずすぐにでも仕事探して保育園も4月入園ではなく求職中からで預けれるところ探して1秒でも早く家族と縁切りますね🤔

• さけちー

さけちー

仕事先は妊娠前に働いていた所でまたすぐにでも働かせてもらえるのですが、保育園は申請通ってから4月からじゃないと無理なのかと思っていました。
    直ぐにでも入れる所があるか
    明日保健センターに行って聞いてみたら良いのでしょうか?

• 1月23日
  • ねるぴ

ねるぴ

もう4月からで決まってしまってるなら取り消し、新たに申請ができるか市役所に聞かないとわかりませんが...🥲うちの市は毎月何日までに〜で途中入園の申請とかができたと思います!

• 1月23日
ママ乃

今すぐにどうこうなるら問題でもなさそうなので、自立できる基盤をちゃんと整えてから計画的に絶縁する!
今、中途半端なことしてネチネチぐちぐち言われたら主さんの心が持たなそうなので、明確な目標をもって今は我慢…かな。
4月から保育園、お仕事ということなのでゴールはもう少しですよ!

はじめてのママり

父親が刑務所に入ってるくらいならいないほうがましって私ならいいます😓腹立ちますね😤名前おかしいとかもお前の頭がおかしいだろっていいたいです。ホテルにとまってもおかしいとかはないですよ、それに今の時期で家族がコロナでホテルにいるとかありますし。でも嘘ついてたのは子どもにお父さんが刑務所にいるって言えない気持ちも、わかるのでそこは仕方ないと思います。