※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得税が月に4800円しか引かれていない場合、住宅の確定申告で5万円しか返ってこない可能性があります。今年が初めてで、3000万円の家を借りているとのことです。

所得税が月に4800円程しか引かれていません。
この場合、住宅の確定申告は5万程しかかえってこないのですか?
今年が初めてです。家は3000万借りています。

コメント

みんてぃ

最終的にいくらになるかは年末調整で決まりますが、最大でも6万くらいになりそうですね。ボーナスがあればそのときの所得税もあります。

あき

源泉徴収票はもう受け取りましたか?
源泉徴収票の源泉徴収税額を見ると確実ですよ☺️

ゆゆ

住宅ローン減税で返って来る上限は残高の1%が上限ですけど、そもそも納めてない税金に対して返ってくることはないですので納めた分だけ返ってきます◎
なので確定申告されるのであれば、昨年末の源泉徴収票に書いてる所得税額が返ってきます!

ママリ

住宅ローン控除の控除額はあくまで上限額です。
3000万円のローンなら控除額は30万円ですけど、返ってくるのはあくまで支払った税金です。

源泉徴収票もらってますよね?
その中に源泉徴収税額って書かれた欄あると思いますが、そこに書かれた金額が返ってきますよ。