※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが34週で生まれたため、母乳が取れず心配です。2~3時間おきに試しても分泌されるでしょうか?

今日出産したばかりで
0日目です。

赤ちゃんが34週で生まれたので
母乳を届けなければ行けないのですが
さっき頑張って15~20分かけて
0.1mlしか取れませんでした。。。。
2~3時間おきにやってたら
分泌されますかね?

コメント

r.i.mama

自分も35週で出産でした!
すぐには出なくて3日目の夜からおっぱい張り始めてそれから30mlずつ出るようになりましたよ!
ただ、やはり搾乳だけなのでいまだに30〜50しか出ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は搾乳器使ったら1週間で両乳80ml、1ヶ月検診では120ml絞れてたのでこんなもんだっけ、、、??と不安になりました🥲
    病院食はヘルシーなので全部食べて、
    お水飲んだりしてますが
    初日数時間前に産んだので仕方ないんですかね🥲

• 1月23日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分も上2人は入院中でも50飲んでたりしてたし、完母だったのでなんで?と思いましたが、直接吸わせてないからねって言われましたw
    やはり直接吸ってもらったのと指で刺激したのじゃ全然違うみたいです😭😭
    ただ、全く出ないわけじゃないからこれから出るようになるよ!と言われましたよ!

• 1月23日
ママリ

2人目が早産の未熟児でNICU入ったので搾乳して届けてましたが、やっぱり吸って貰えないので量増やすの大変でした。最初は2とか3mlとかのスタートで…
電動の搾乳器で刺激すると大分違いましたよ!おっぱい張って良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくにゅうきは、電動と手動持ってきていてそれでマッサージすることにしました。出なくても2~3時間おきにやるようにと言われました。

手で絞ると疲れるし、2人目も搾乳器で吸ってくれなくても1ヶ月検診では120mlまで絞れたのでま
    そうなってくれると願います🥲

• 1月23日