※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんの洋服について質問です。短肌着や長肌着は何枚ほど必要でしょうか?コンビ肌着だけでも大丈夫でしょうか?

4月生まれのお子さんをお持ちの方へお伺いしたいです。新生児期の洋服ってどんな感じで用意しましたか?
短肌着、長肌着何枚くらいいりましたか?
コンビ肌着みたいのだけでも大丈夫なんでしょうか??

コメント

sママ

次女が4月生まれです🙋‍♀️
長肌着は使った事なくて家の中ではよく短肌着+コンビ肌着とかで過ごしてました!
外出る時は短肌着+カバーオールでした😊

4月生まれです😊
短肌着とコンビ肌着のセット(短肌着3枚、コンビ肌着2枚)売りをアカチャンポで2セット購入し、長袖で綿100%オールシーズン着用可能のカバーオールを2枚程用意しました☝️
うちの子は新生児だからと大人しく寝てるタイプではなく、足の力も強く掛け布団は意味なしなので、毎日2枚着せてました😂
母乳外来など行く可能性がある私だったので寒さ調節だったり、肌着が吐き戻しなどで足りなくなった際、またお出かけの予備としたカバーオールも用意してました🙋‍♀️
私は九州に住んでいて退院した日はとても暖かく、赤ちゃんは肌着2枚でちょうどよかったです!ただ風が吹いてたり家まで距離があるとか、車内が暑くて窓開けて走るとかだとおくるみや膝掛けをかけてあげたりは必要な感じでした☝️

はじめてのママリ🔰

娘が4月下旬産まれです🌷🐝
1人目であれこれ用意してみましたが、私は殆どコンビ肌着1枚で過ごしてました😂
着替えが足りない時に仕方なく長肌着着させた位で、短肌着の出番あったかな…?って感じでした(笑)

ちなみに余談ですが、健診時等の外出用やお客さんが来るとき用(今の時期あまり無いかもですが💦)に可愛らしい長袖ロンパースを何枚か買ったのですが、5月には暑くて折角買ったのにあまり出番が無かったので、もしそういったロンパースも揃えられるようであれば、半袖をオススメします🤣