※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

大阪市で家庭保育可能な場合、育休中で在宅勤務の旦那がいるとき、自宅保育のお願いが来た。旦那は営業でリモートで仕事中。園から強い要請あり、悩んでいる。他の方はどうしているか。

大阪市の方で家庭保育可能な場合、自宅保育のお願いの連絡きましたよねー?
育休中で旦那が在宅勤務の方、どうされますか?
我が家は旦那が営業の在宅勤務なので、リモートでお客さんとの商談などもしてます。
今まで園からお願いされてはないので、ずっと通わせているのですが、この度割と強めの要請のメールが届いて、どうしようかなあと思ってまして。
旦那が家にいなければ休ませるのですが…。
息子がも旦那が仕事部屋にいることは分かってるので、仕事中は行かないことも理解はしてますが突然入っていくこともあるし、部屋の外でも騒いでると多少は聞こえますし。

寒いので5ヶ月の娘を連れてずっと公園ともいかず…。

同じような方、どうされますか?
一斉メールだけでなく、直接お願いされたらもちろん休ませようとは思っていますが。

コメント

タロリ

育休中なんですよね?😅

休ませます。
少し子供の声が聞こえたくらいで
お客さん怒ります?💦

ご時世的にも仕方ない事だし、
私なら旦那に前もって
子供が園から自宅保育の要請があり
もしかしたら子供の声がたまに聞こえるかもしれません。って前置きしてもらってから
商談始めるようにお願いします。

仕事が理由で子供を休ませてあげれないなら
旦那さんの商談はもちろん大事ですが
子供を危険な目に合わせるのは嫌なので
それなら育休切り上げて出勤してもらった方がマシです💦

kかか

息子が1歳半ごろに、私がまだ専業主婦だった頃に主人がコロナで在宅になり息子は家にいましたが、、結婚邪魔しに行ってました😂
でも、今でこそ子供が家にいて在宅勤務してる人は増えているので少し騒ぎ声が聞こえたぐらいで商談相手が「なんだよ!」と怒ることはないと思いますよ〜「あるある」だと思います😊
お客さんと大事な話をする際は夫は外やベランダで話してました😅