※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から足がつるようになりました。経験のある方、原因や対処法を教えてください。

妊娠前は足をつることがなかったんですが、妊娠7ヶ月で朝起きたときや寝てる時によく足をつります。
こんな経験ある方いましたら教えてください。
また原因とか対処法あれば教えてください。
お願いしますm(*_ _)m

コメント

🕊

こむら返りですかね?
水分たくさん摂ると予防になるみたいで私はたくさん水分摂ってたのでたくさん水分摂るようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あまり水分を取らないので今日から水分多めで試してみます!

• 1月23日
ひよこママ

妊婦さんってつりやすくなります💦
わたしもそうでした😭

水分をよく取って食事に気をつけてマッサージする。ぐらいの対処法しかしてませんでしたが、やっぱりつりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つりやすくなるんですね…。
    水分取って頑張ります💪

• 1月23日
めろ

私も一時期毎日つってました😱
めっちゃ痛いですよね…。
冷えもよくないと聞いたので、レッグウォーマー買って使ってたら つらなくなりました!
温まったのがよかったのか、たまたまかわからないんですが。笑

four_u

妊娠中は羊水や血液にたくさん水分が必要になるのでなりやすいですよね😅
私は足攣った💦って時はすぐに足(足首)をすね側に曲げる=ふくらはぎの筋肉伸びるようにすると解消します!
なってしまってからの対処法ですけど試してみてください☺️

funkyT

妊婦健診の時に芍薬甘草湯を処方してもらえました。
とても良い薬でした。^^