※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

ジェルネイルをしていて、中指の爪が亀裂で補修中。出産前にオフしたいが心配。1本だけなら大丈夫でしょうか。

批判は結構です😌

ジェルネイルをしてて、そろそろオフしようと思いしたのですが、中指の爪が肉のところで亀裂になっていてそこだけ亀裂補修をしてます🥲透明ですがジェルのトップを塗ってます…
他の指は何も塗ってません!!
出産までにはもちろんオフしようと思ってますが娘の時は32週で切迫になったので少し怖いです…。
ですが、かなり痛く補修してないと家事ができません。
1本だけなら大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

ひまわり

1本なら大丈夫だと思いますよ⸜( ⍢ )⸝
病院によって方針が違うかもしれないから病院に事情話して確認するのもいいと思いますよ😄

みみみ̯ꪔ̤̮

他の指でパルスオキシメーター使えればいいと思うし、透明なら1本くらい平気だと思います( ´•ᴗ•ก )

みー

ネイルは万が一帝王切開になってしまった時、電気メスの影響を受ける可能性があると聞いたことがあるので、なるべくなら外した方がいいとは思います💦

ジェルネイルはどうかは分かりません😅

ママリ

爪の色で体調を判断するのでマニュキアなどはやめて下さいと私は言われましたが、手の指は塗らず足の指はマニュキア塗ってました😅
マニュキアならいざとなればアルコール?で撮れますが、ジェルネイルは取れないので...
一本だけなら他の指もあるので大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰

以前オペ室で働いてました。
ジェルだと帝王切開時に電気メスを使うので火傷する可能性があるんです😣😣💦
もし、落とす前に病院に行くことがあればスタッフに事情を話してるといいと思います🌿