※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

19週の妊婦が胎動やお腹の痛みで病院に相談したところ、医師から「19週なら助けられないから」と言われ、不安になった。夜に何かあっても電話しない方がいいでしょうか?

19w3dです。

18週に入ってから胎動が激しくなり始めて
一昨日まで激しかったのに 昨日今日と弱く
お腹も痛くなってきたので 先程病院に電話して
来てくださいとの事で行ってきました。

助産師さんは優しくしてくれました。
医師の方が初めて見る人だったのですが
凄くサバザバしてて

" 19週ならね 感じる時と波があるから。そもそも19週なんて感じない事が多いんだけどね。 NSTみても緊急性はないし どうする?エコーする? "

と 聞かれ ほんの少し悩んでたら

" 不思議そうにしてるし エコーいいや。心拍も確認出来てるし。そもそも19週で何かあったとしても助けられないから。何かあれば昼間きてくれる? "

と 言われ 不安の中 病院行った私は心底傷つきました。

病院に相談するのだって すごく勇気がいるし
悩みに悩んで相談したのに。

不安だから行ったのに。そもそも19週なら助けられないからって…

もう 夜に何かあっても 電話しない方がいいのでしょうか?

コメント

3人のママ

私なら
来てくださいって言われたから来たんですけどね〜って言います🤣
うざすぎますね💦

不安だったら行ったほうがいいです!何かあってからではおそいので!

• k.mam

k.mam

転院しようか悩んでいて 今度 話しを聞きに行くことにしました😌

• 1月23日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

先生酷過ぎませんか?
私も一昨日(16w5d)に出血はないけど張るのが気になり病院に連絡して行きました!
けど先生も助産師さんも何かあってからでは遅いので気になったらいつでも連絡してね!きて何もなかったとしても安心材料にもなるしと言ってくれました!
連絡しても大丈夫だと思います!!

• k.mam

k.mam

いい病院…羨ましいです(´・ω・`)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

とても嫌な思いをされたのですね😭😭
それでなくてもちょっとした事で不安になるというのに…
私は看護師をしていますが、、。
医師は夜間は機嫌が悪かったり言い方がキツイ方もいっぱいいます。でも全員そうではありません!!
不安なまま過ごすより確認して安心する事が1番大事だと思うので、とても勇気がいり気を使う事もあるかもしれませんが夜間でも何かあれば電話していいと思います😖!

• k.mam

k.mam

転院を考えて 今度話しを聞きに行くことにしました‼️

不安抱えて通うのはしんどいので…

• 1月23日