※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとまとちゃん
ココロ・悩み

友人に譲ったバウンサーとベビーカーを友人の子供が使っており、入園式の服も借りたいと言われてモヤモヤしています。同じような経験の方いますか?

なんだかモヤモヤします😅
友人についてです。

うちの下の子と友人の下の子は同い年で、
友人の妹さんも同じ年に初めて出産しました。
その妹さんが初産で赤ちゃん用品も
揃えないといけなくて、使わないものがあれば
欲しいということだったので、バウンサーを
譲ることにしました。(うちは下の子で新調したので。)
友人に渡して届けてもらうはずだったのですが、
渡してしばらくして友人宅に遊びに行くと
友人の下の子がそのバウンサーを使っていました😅

また、ベビーカーも新しく購入し、
妹さんがベビーカーも欲しいと言っていたのを思い出し
友人に聞くと「助かると思うー!」と。
一応現物の写真を送ると、
「やっぱりうちで欲しいから貰っていい〜?」の返信が。
だめとは言えず、友人に譲ることに。
モヤモヤモヤモヤ😅

 
その他にも、来年上の子が保育園に入園するらしく
「どういうの着てった〜?」から始まり、
入園式に着ていくスーツも借りたいと言われました😇
それって貸すものなのか?😂
なんだかモヤモヤが止まりません😇😇😇

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

どこかで線引きしないと、これからずっと貸して!ちょうだい!攻撃になると。

お礼とかもない感じだとあり得ません。

やっていいのは、せめて姉妹間だけかなと。

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます。

    旦那さんは「ダダて貰えないよ〜」と控えめな感じでしたが
    友人は貰えるものは貰う!みたいな感じです😅
    少しずつ距離を置いていこうと思います🥺

    • 1月22日
deleted user

私の周りにはいませんが、前テレビでそんな話見たことあります😅

なんでも欲しい欲しい!とおさがり欲しがったり借りたがったりする人…
世の中にはいるみたいですね💦

まだ、お金余裕無いから譲って貰えると嬉しい…とか正直に相談してくれれば快くあげられるけど、妹をダシにして、ちゃっかり貰って節約しちゃおう!みたいなのがイライラしそうですね😅

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます!

    子ども産む前は、こんなこと無かったのですが😅

    そうなんです。。。
    妹さんが経済的に余裕ないと友人から聞いていて、協力してあげたいと思ったらこの有り様です🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

    • 1月22日
deleted user

それはモヤモヤします!

嘘でもいいので、私のきょうだい(or 旦那のきょうだい)がもうすぐ出産だからバウンサーとベビーカー返してくれない?と言ってしまいたいです。で、フェードアウトします。

入園式に着てく服まで借りるって普通じゃないと思います😅

いちこ

私なら…ごめん!フリマアプリに出したまま忘れてて、さっき売れちゃった!!って言います笑 そして少しずつフェードアウトします😊

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます!

    その言い方だと言いやすそうです👏🏽

    上の子の自転車も貸してと言われて貸していたのですが、もう置く場所がない!といきなり返されたり正直うんざりしてきたので、そろそろフェードアウトしようと思います☹️😔

    • 1月23日