※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

出産経験を共有したい方がいます。1人目は長時間かかり、2人目は短時間で生まれたい希望があります。不安と痛みについて話しています。

予定日が近づくにつれて
ナーバスになり情緒不安定なので
こちらで吐き出させてください🙇‍♀️💦

一人目で子宮口ひらくまで長時間かかった方、
二人目は比較的短時間だったよーって方
おられますか🥺

よく、色んな方の出産レポをみるのですが
二人目はあれよあれよと言う間に分娩室へいき
1時間で生まれました!とか
子宮口が一気にひらきそこからすぐ出産でしたー!
と見るので自分もそうであればいいな….と希望を
持っています。😅

1人目出産の時、分娩所要時間48時間でした。
陣痛がとにかく痛すぎてつらすぎて、
子宮口もなかなか開かず、
どんな痛みかは具体的なことは忘れかけていますが
暴れて叫びたおした号泣出産でした…

あと3日もすれば正期産に入ります。
今度はどんなお産のはじまりなのか、
子宮口が全開になるまで何時間かかるのか
びくびくしています。。😅
2人目の今回も、自然分娩を選んだのは自分です、、
赤ちゃんが一番痛い思いをして
がんばってくれるのでそれをサポートするために
静かに呼吸に集中するぞー!と思う気持ちは山々ですが
やっぱり痛いもんは痛いので
情けないですが今からビビり倒しています…

コメント

めけちゃま

何人目でも陣痛怖いですよね😱
まだ2人目を出産していませんが2人目はYouTubeの
「4児のはんなりママTV」というチャンネルの【出産が怖いママ】陣痛の恐怖や不安がなくなる方法
という動画を参考にしようと思ってます!
実践してだいぶ楽だったと言っていた他のYouTuberもいたので期待してます🥺

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます😊
    怖いですよね!むしろ1人目で経験したからこそ予定日が近づくと恐怖がでてきますよね🙀
    えー!そういうのがあるんですか!✨さっそく見てみます!何にでもすがってみます!🤣笑
    ありがとうございます😊♡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

48時間は辛かったですよね🥺
私は1人目病院着いてから14時間かかり(余り長く無いですが)、2人目は1時間半でした。
産む前半信半疑でしたが、やはり2人目は早かったです!
あと、陣痛に耐える姿勢を変えてみました😊
1人目はひたすら横になって耐えましたが、2人目は座ってあぐらで耐えました!
それも良かったのかもしれません😊

• めーぷる

めーぷる

陣痛は長くても短くても何時間であっても辛いし痛いと思います😭kumaさんもお二人のお子様を、よくぞ頑張って出産されました🥺👏尊敬しています🙇‍♀️
    2人目は早い説、信じたいです🥺♡
    姿勢を変えてみるのもいい方法ですね😊❗️今回は立ち会い無しなので赤ちゃんと一緒に色んな方法を試しながら乗り越えたいと思います🥺💪

• 1月22日
R

1人目は30時間かかりました。
2人目は無痛以外選択肢にありませんでした。なので、あの長期戦を経験しても2人目自然分娩を選択されたこと、尊敬します🥺✨
1人目、破水が先で1日半たっても陣痛がこなくて促進剤使用→30時間での出産でした。
2人目は計画無痛分娩で麻酔と促進剤使用→5時間でした☺️
自然分娩を選択をされたママリさんはとっても強いお母さんだと思います!
あかちゃんもママと一緒に頑張ってくれると思います。
リラックスして無事あかちゃんと会えるのを祈っています✨

• めーぷる

めーぷる

私も2人目妊娠判明した時、無痛分娩めっちゃ考えてました❗️1人目の陣痛が、痛みは忘れたのにつらすぎた記憶が残ってて…
    2人目は産道できてるから早いよ〜って看護師の叔母に言われて、自然分娩を選択し今に至ります。いまになって正直やっぱり怖いです😅笑

無痛分娩でもお産は命がけなのに変わりはないのでRさんも本当に強い方です!よくがんばられました🙇‍♀️尊敬しかないです❗️世の中のママさんたち全員、神様に見えます🥺🙏

そして、お優しい言葉
    ありがとうございます🥺
    今回立ち会いは無しですが、
    できるだけ、リラックスして
    赤ちゃんと一緒に二人三脚で
    がんばります😄痛いのは怖いですが、やっぱり早く会いたい気持ちが強いです😊怖いですが!!笑←2回目

• 1月22日
ままり

まっっったく同じこと考えてます、、、😭💦 

私も1人目31時間かかったので周りから言われる「2人目は早く産まれるよ〜」っていう言葉はあんまり信じてないです😂

早く会いたいけど正直怖いですよね😩💦

• めーぷる

めーぷる

考えちゃいますよね😂
    リラックスしてお産に臨もうと頭では思ってるんですが
    体は武者振るいしてます笑

iiiさんももう少しで
    かわいい赤ちゃんに会えますね😻♡母子ともに健康で、安産でありますように😌♡

• 1月22日
  • ままり

ままり

わかります😂今回はコロナ禍で面会も無いだろうし付き添いもいないので孤独感が、、😭💦

ありがとうございます🥲🤍

• 1月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

脅しではないですが…💦笑
一人目6時間半
二人目12時間半で
倍かかりました😭💦
ですが一人目男の子
二人目女の子だと
産みやすいとよく聞くので
早いかもしれないですね😆
私は逆だったので…💦💦

• めーぷる

めーぷる

2人目さんの方が時間がかかったんですね😳よく頑張られましたね😭
    1人目は頭が大きかったっぽいので今回はどうなのか…とドキドキしています😂
    色んな方の意見を参考に、励みに、
    出産頑張ろうと思います🥺💪

• 1月22日
iu

1人目は陣痛20時間耐えてそれでも子宮口4センチほどしか開かず、結局胎盤が剥がれかけてしまい緊急帝王切開でした。
2人目は先週ブイバックにて出産しましたが、病院についたときに5センチ開いていてそこから2時間で全開でした🤍私も旦那もびっくりでした!!
ちなみに38週の健診で4センチ開いていてペラペラで柔らかいと言われてました!
今回スピード出産だったのはYouTubeのリュウって方の動画と、はんなりママさんの動画と、正期産入ってから飲んでいたラズベリーリーフティーのおかげだと思ってます🕊✨
私も臨月入ってビビりまくってたので凄くお気持ちわかります。。
本当に応援してます頑張ってくださいね😭

• めーぷる

めーぷる

大変な出産を経験されたのですね🥺ご無事で、本当によかったです!🥺
    そして、お二人目のお子様のご出産おめでとうございます❣️ゆっくり休めないかと思いますが、お身体を大切になさってください☺️

今日の検診では子宮口がっちり閉ざされていて頚管も長かったのでこれまた長期戦か…!?と震えました。笑
    経産婦さんだと子宮口が柔らかくなってくるんですかね!🧐✨今後の検診に期待したいです!!

色んな方法があるんですね🤩YouTubeの動画いちど見てみます!

• 1月22日
  • iu

iu

ありがとうございます!!
    嬉しいです😭😭🤍

産道通るのは初めてだから、ほぼ初産婦と変わらないよ〜と言われていたので長期戦かと思ってましたがすぐ開いてくれました👌🏽全開になってからは1時間かかったのでかなり長かったです、、😭
    陣痛きてる時は座って耐えた方がかなり痛みがましになりますよ!あと子宮口が開きやすくなるみたいです!
    YouTubeの動画試してみて下さい🤍✨

• 1月22日
エジル

最近一人目を出産しました!

子宮口4㎝から全開になるまでめちゃくちゃ時間かかりました!痛くてその辺のもの蹴ってました!!