※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

妊娠初期に同じ感情があり、家族以外と関わりたくない。SNSも見たくない。友達の子供にも関心が薄れ、怖い感情が再び出てきて不安。マタニティブルーか不安。

妊娠初期にも同じような気持ちに
なった事あるのですが、
最近また家族以外と関わりたくない。
SNSも見たくない。
他人と関わりたくないって思ってしまいます。

友達の子供も最近まで頻繁に
見に行ったり遊んだりしてたのですが
今はSNSでその子供の写真見るのも嫌です。

SNSに関しては見なければいいと思ってます。


ですが問題は
いきなりまたこんな感情になる事が
不思議で怖いです😞

これってマタニティブルーなんですか😞?

コメント

ありゅー🍏

私もよくありました〜
わけもわからず沈んだり人と関わるのが嫌になったり…😞
マタニティブルーですよねきっと😞
でも産まれてからは逆にハイでしたよ😌

  • mei

    mei


    良くあったんですね|ω・`)
    この前まで普通だったので
    なんか怖くなっちゃって😣

    産まれてから鬱になるより
    ハイのがいいですね♡

    • 10月26日
おんぷちゃん♪

私も人と関わりたくないとすごく思いフェイスブックかな何から消しました。
きっと世の中の妊婦さん多いんじゃないかと思います😣💦
子どもを守ろうとしてる気持ちから色んなものをシャットアウトしたんだろうなぁと今は自分なりに納得していますがあの時は取り憑かれたようでした😳

  • mei

    mei


    私もSNSあるとどうしても
    見ちゃうので消したいです💧

    そうかもしれないですね(๑•﹏•)
    自分の子供守ろうとするホルモン
    がでるんですかね?

    早くこのモヤモヤした気持ちから
    抜け出したいです。

    • 10月27日
  • おんぷちゃん♪

    おんぷちゃん♪

    きっとあるんだと思います🙂💕
    産んでからは子どもが嫌いだった私でも
    よその子まで可愛いと思うようになったので本当出産で色々変わりました!
    なので今は仕方ないと思って割り切ってブロックしたり思う通りに過ごしていいとおもいます😊

    • 10月27日
  • mei

    mei


    凄いですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    変わるんですね♡ほっこりです。
    私も子供苦手で一生産まないつもり
    でした😞
    よその子まで可愛いと思えるのは
    素敵です✨

    ありがとうございます、

    • 10月27日
A mama♡

私もつい最近までありSNSは消し
今は本当に気を使わない一人の子
としか遊んでいません💧
さらに旦那となら出かけれるのですが
1人では何故か怖いという気持ちから
出かけられませんでした( ´・ω・`)
誘われても何かしら理由をつけて
断って最終的には断るのも申し訳なく
なってくるので落ち着くまでまって!
と言ってありました😭

  • mei

    mei


    誘われて毎回断るの申し訳ない
    ですよね|ω・`)
    私も落ち着いたらって言ってあります😣

    凄い仲良い友達の赤ちゃんの写メ
    すらSNSで見るのが嫌になっちゃって
    なんか自分が嫌になります。

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    嫌になりますよね😭😭
    なので私はずっともやもやしてて
    相手は悪くないのに気分悪かった
    です💧そんな気持ちになるのも、
    嫌だったのですぐ消しました😭😭
    産んだらSNSで報告したかったので
    最初は我慢しましたがその気持ちを
    ぐっと堪え消しちゃいました( ˊᵕˋ ;)

    • 10月27日
  • mei

    mei


    自分の、このブルーな気持ちに
    気分悪くもなりますよね😣💦
    私も思い切って消しちゃおうかな…
    SNSのないスマホはどうですか(´・ ・`)?

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    最初は本当につまらなかったです💧
    何年もやってたので尚更暇つぶしが
    なかったです😰ですがここのアプリ
    何回もきたり赤ちゃん用品見たり、
    SNSでも本当に仲良い子しかいない
    のはやっているのでそこばかり見たり💧

    • 10月27日
愛♡3児mama

私もよくあります( ;∀;)
LINEの返事もしたくなくて
何日も無視したりとか、
近所の人にも会いたくなくて
家に引きこもったりとか。
妊娠中だけじゃなく育児疲れが
ひどいときもわたしはあるんですけど、
精神的に疲れてるとあるんですかね?
ただ、妊娠中はいきなり
ブルーに入るから嫌ですよね( ; ; )

  • mei

    mei


    わかります(´;ω;`)!
    LINEの返信も本当に気が乗らなく
    なります。
    妊娠中だったり子供いたりすると
    近所の人話しかけてきますよね💦
    人と関わりたくない時は嫌ですよね。

    はいっ。いきなりブルーに
    なるので嫌です。夜も嫌いに
    なりました(´・ ・`)

    • 10月27日