※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

裸足保育で靴が臭くなる問題について、乳児さんの靴の臭い対策について教えてください。洗う以外の方法はありますか?

変な質問ですみません(・ω・`*)

うちの託児所では裸足保育をしているのですが、お散歩行ったりする時も裸足なので、どうしても靴が臭くなります(つд⊂)

乳児さんだと裸足保育は多いと思うのですが、靴の臭いどーしてますか?
やっぱりこまめに靴を洗うしかないのでしょうか?


コメント

まちゃ

はじめまして( ^ω^ )

うちのは、園庭のみ裸足保育でした💧
さすがにお散歩で裸足は、聞いたことがないので、ビックリしています💦
園庭とは違い、外は色んなものがあるので、臭いもキツくなりそうですね( ; ; )

うちは、靴を2足買って、履き替えてました(>_<)
あとは消臭スプレーですかね…
なかなか洗えないですから大変ですよね…💧

お友達は少し大きめサイズの靴を買って、中敷を2枚いれて、臭くなったら中敷を捨ててました(^^;;

  • みみこ

    みみこ

    回答ありがとうございます!
    お散歩に行く時も素足で靴を履いて行きます。
    子どもでもやっぱり臭くなるんですねー😅
    こんなに臭うのかとショックでした(T ^ T)
    なかなか洗えないのでホント困ります!!
    中敷きを変えるのは簡単で良さそうですね✨
    消臭スプレーも毎日シュッシュしないと!!

    • 10月26日
  • まちゃ

    まちゃ


    わかります😓
    お風呂に入っても、ゴシゴシ洗わないと、においが取れなかったです(^^;;

    ヒラキってご存知ですか?
    スリッポンタイプの靴が一足190円くらいで買えるので、使えますよ👍
    託児所での靴の指定がなければ、お試しくださいませ✨

    • 10月27日
  • みみこ

    みみこ

    ですよねー😭
    今度天気のいい日に頑張って洗ってみます!
    ヒラキつい先日友だちに一緒に買おうと誘われスリッポン注文しました😄
    ホント安くてビックリ!!
    良さそうだったら、これを園用でリピしようと思います💡
    わざわざお写真までありがとうございました♡

    • 10月27日
じゅんあい

裸足で靴を履いてるって事ですか??💡
夏なんて臭いですよね…
うちも預けてる所は裸足+靴です(´・ω・`)
私は園用は安いのにして臭くなったら捨てたりしてます😭

  • みみこ

    みみこ

    回答ありがとうございます!
    表現の仕方が下手ですみません😅
    裸足で靴を履いてます!
    夏は園でプールばかりでお散歩に行ってなかったから気づかなかったのですが、9月でプールは終わり天気のいい日は毎日お散歩に行ってるので、最近臭くなってきたんです😭
    園用と分けた方が良さそうですねー!
    可愛くて気に入ってた靴なのでショックです😢
    洗ってキレイになればいいのですが。。

    • 10月27日