※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊活中で、二人目を授かりたいです。排卵検査薬や産み分けを考えています。一人目はすぐ授かったが、二人目は難しいこともあるでしょうか?経験を教えてください。

二人目の妊活を始めようと思っています!
一人目は排卵検査薬を使って1周期で授かりました。
二人目は女の子だといいなーと思いインクリア、ベビーサポートも使う予定です。(もちろん男の子でも嬉しいんですが)
一人目はすぐ出来たけど、二人目はなかなか出来ないと言うこともあるのでしょうか?
産み分け試したらなかなか出来なかったなど経験があれば教えて下さい!

コメント

まるりん

二人目できるのに、約一年かかりました💦病院にもタイミングをみてもらい、検査薬も使いましたが、なかなかできず。。
有名人のかたなど、妊活初めてすぐ授かったという報告みるとすごいなーと思っています。

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    二人目の妊娠おめでとうございます。
    一人目はすぐにご妊娠されましたか??

• 1月22日
  • まるりん

まるりん

ありがとうございます。
    1人目のときは約半年でした!
    たまたま、子宮がん検診に行ったとき、妊娠したい話をしたら、ちょうどいいタイミングだよと教えていただき、その期で授かることができました!
    2人目も同じ普通の婦人科です。不妊治療専門の病院ではないので、本格的ではないですが、数回検査薬試して、気持ちがのれば婦人科に相談で行ってもいいかもです😊

• 1月22日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😊!!婦人科に相談良さそうですね☺️✨なかなか授かれなかったら一度相談してみようと思います🥺!!
    産み分けとかはとくになさらなかったですか??

• 1月22日
  • まるりん

まるりん

産み分けはとくにしなかったです。
    授かれたらいいなという気持ちだったので、産み分けはまでは考えなかったです💦

• 1月22日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ひとまず少し自力で頑張ってみます!

• 1月22日
ゆずママ

産み分けはしてないので答えられませんが…

1人目は排卵日とか何も考えずにしたらまさかの1周期で授かりましたが、2人目はアプリの排卵日確認しながらしましたがなかなかできず途中から排卵検査薬使いましたがそれでもトータル5周期位かかりましたね。
5周期はまだ短い方なんでしょうけど、1人目が一発だったのでやっぱり2人目はなかなかできないのかな〜と思ってました😣

• れい

れい

5周期ほどだったんですね!一人目がすぐ出来ただけに5周期だと私もなかなか出来ないって感じそうです🤔

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

排卵日3日より前を狙う、インクリア、ピンクゼリー、シリンジなどでの自己流産み分けだったので、長期戦覚悟でした。
女の子産み分けは時間かかると言われていますが、2周期でした。しかも、排卵が遅れ思っていたよりかなり早くに最終タイミング終えたので全く期待していませんでした。
1つの体験談程度に聞いてもらえたらと思います😅

• れい

れい

体験談ありがたいです🥺❤️

• 1月22日