※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
妊娠・出産

娘の名前に悩んでいます。"ののは"の名前を考えていますが、姓名診断が不安。他に良い漢字があれば教えて欲しいです。二文字続きのかわいい名前も教えてください。

こんにちは!名付けについて質問させて下さい!
もうすぐ娘が産まれるのですが、ののはという名前きしたいなと考えています。
ですが、姓名診断がどれも凶などで困っています。
悪くない漢字が野乃葉なのですが、やはり野が入っていると苗字みたいですよね‥
のは望、乃、暖、希
はは葉、羽と色々組み合わせてみたのですがどれも良くなく😢何か他に漢字詳しい方候補ございませんか😭?

他にののはのような、二文字続きのかわいいお名前あれば教えていただきたいです😢よろしくお願いします!

コメント

ごまだんご

知り合いにいて
りり
なな
ここ
もも
のあとに3文字目をくっつけた名前かわいいな、と思います🤗

繰り返すという意味の→々は使われないですか?
私は上の子が、2文字続きですが、真ん中は々使ってます。

• みこと

みこと

候補たくさん上げてもらってありがとうございます😊

一文字目ののは、上の漢字で二文字目に々を入れて考えてていました!たくさん考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月22日
ぐてたま

うちも上の子のとき、れんとと名付けたかったのですが、連.蓮.廉などどれも凶がでてしまい、断念しました😖

2文字続きの名前は、近所に「りりの」ちゃんがいます。
りーちゃんって呼ばれてとても可愛いですよ😊

• みこと

みこと

やっぱり凶が出ちゃうと考えてしまいますよね😢

りりのちゃん!かわいいです💓参考にさせて下さい!ありがとうございます😊

• 1月22日
sii

『の』は音で、読ませてる友達がいます。
うちの子供も音がつく名前ですが、みんなに可愛いって言ってもらってます❗

• みこと

みこと

音は考えつかなかったです😲!一度姓名診断してみたいと思います!

候補もたくさん出していただきありがとうございます!参考にさせてください😊💓

• 1月22日
sii

私の周りには
りり
ねね
もも
らら
みみ
います🎵

となりの奥

野乃葉ちゃんかわいいです!
当て字で【の】を表すより確実に読めてそのままの漢字の方が好印象です!そして本人が訂正せず過ごせると思うので音読みか訓読みで読めるものが素敵です!

• みこと

みこと

ありがとうございます😭
    野は苗字っぽく、あまり可愛らしい漢字ではないかな...と思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです😭!候補にしたいと思います!

• 1月22日
  • となりの奥

となりの奥

野と葉が自然や草花のようなイメージなのでバランス良いと思いました!
    【野】を避けて確実に読ませるなら乃々葉ちゃんとかでしょうか。

• 1月22日
  • みこと

みこと

すみません😢下に返信してしまいました😢

• 1月23日
ママり

野が入ってても一文字目なので苗字っぽいと思わないです!

◯野 とかだとちょっと苗字っぽいですが🥲
野々香ちゃんとか普通にいますよね♪

• みこと

みこと

お返事遅くなってしまいすみません😢そう言ってもらって安心しました😭まだ沢山考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日
あるみ。

野乃葉ちゃん可愛いと思います😍
ただ苗字によっては、フルネームで書いた際にどこまでが苗字か迷いそうかな?と思いました🤔
羽田だと羽田野/乃葉ちゃんなのかも…とか💦

はは、映えるで歌映ちゃん(うたは)ちゃんがいます!

• みこと

みこと

お返事遅くなってしまいすみません😭そうですよね😭
    歌映ちゃん!かわいいです💓
    沢山考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日
まま

実々花(みみか)ちゃん
心那(ここな)ちゃん
寧音(ねね)ちゃん
桃実(ももみ)ちゃん
なら居ました😊✨

• みこと

みこと

沢山候補上げていただきありがとうございます😭💓参考にさせていただきます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

野乃葉ちゃん、かわいいです😊
希々葉とか、希乃葉が多いので、野乃葉ちゃんは見掛けないし、読みやすくて良いなと思いました💡
希はどうしても初見は『キ』と読んでしまいます。。

• みこと

みこと

私も当て字にしたくなくて考えていました😭可愛いと言っていただき嬉しいです!まだまだ考えたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 1月23日
みこと

お返事遅くなってしまいすみません😭第一候補が乃々葉だったのですが、画数がよくなくて😢たくさん考えたいと思います!ありがとうございます😊