※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
お金・保険

楽天カードに入会しようと思っています。皆さんはどこで使っていますか?カードを作ったことがないので、教えてください。

楽天カードに入会しようと思ってるんですが
このブランドは皆さんどこにされていますか?
今までカードを作ったことがなく無知で
教えてください💦

コメント

VISA使ってます!
ほとんどのお店で使えるので

うに👶🌈

複数のカードを所有しています😊
楽天カードはミッキーのピンクカードが可愛くてJCBにしました✨
実用性で言うと、海外での利用があれば加盟店が多いVISA、masterがおすすめですが、国内での利用がメインであればどこでも大丈夫🙆‍♀️です!
AMEXはアメリカのカード会社なので国内だと利用できない店舗もあります。
また年会費もカードの中では高めの設定です。(もちろんメリットもありますが…)
初めてのカードなら、VISAかJCBがいいと思います。

さちょ

visaかMasterCardにします!JCBとかアメエクは使えないところとかもあったりするので、、、、無難なのはvisaだと思います🤔

arc

VISAかマスターが使いやすいかと思います😄

はじめてのママリ🔰

コストコで使うことがあるのでマスターにしました☺️ただアメックス以外は他のクレカで持っているので💦

はじめてのママリ

他のカードでMasterCardは持ってたので、VISAにしました!

国内で使うならVISAで十分です👌

らららら

VISAかマスターだと、基本どこでも使えますね😊
我が家はJCBが好きで使ってますが、たまーーーに使えないお店があります😅

pipipipipi

YahooカードがVISAなので、楽天はjcbです🤲🏻

🎐

みなさんありがとうございます😍
VISAが無難のようなのでそうしようと思います!✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

初めてならVISAかJCBがいいと思います。
基本的にこの2つは国内でほぼ使えます。
海外で使用する可能性があるならVISAの方がいいですがその予定がないならJCBの方がディズニーの柄があって可愛いです。

ちなみに私は他にVISAもJCBのカード所持しているので、ミニーちゃんの柄にするためにJCBにしました。

ᓚᘏᗢ

私はVISAです!!!

バニラビーンズ

VISAしか持っていなくて、
コストコで困ったことがあり
masterにしました!