※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

お出かけ時は母乳でしょうか?1ヶ月弱の赤ちゃんで頻回授乳中。母乳の腹持ちについて知りたいです。

母乳の方、お出かけのときなどは母乳ですか?
いまはまだ1ヶ月弱で頻回授乳のため常に母乳あげてます。
母乳は腹持ちしないとも聞くので、みなさんどうやってるか知りたいです!

コメント

もこもこにゃんこ

お出かけの時も母乳でしたよ。
授乳室や車などであげてました😊
授乳室がどこにあるか分かるアプリを入れてました。

ママちゃん

授乳室があるお店に行く時なんかは母乳です🤱
他人の家や授乳室が無さそうな所に行く時はミルク持って行きます🍼

🍎🍒

授乳室か、私は車の中であげる事が多くて特にケープも持ってなくて使わなかったです!

友達の家とかでは着てる服の中にズボッと赤ちゃんの頭ごと入れちゃってました🙆‍♀️

moon

お出かけの時も母乳でした😊
生後1~2ヶ月の頃は近場しか行かず外出中には1回程度の授乳で済むようにしてました😊
念の為液体ミルクと哺乳瓶も持ち歩いていましたがほとんど使わずでした😅もう少し大きくなって車で長距離移動するお出かけをするようになって、途中で止まれない時にチャイルドシートのままミルクをあげたこともありますが1〜2回程度かな🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は最初、ミルク持ち歩いてたけど重くなったのとミルク拒否になったのでやめました笑。
下の子は液体ミルク買ったりして飲ませてましたけど、結局哺乳瓶拒否になったので終了。
ただ、上の子は頻繁に授乳室やケープ使って個室でとかやってましたけど、下の子は早々に授乳間隔空いたりして外で授乳はあんまりしたことないです🤔

ママリ

1ヶ月未満の時はそもそもお出かけしませんでした😅
1ヶ月検診が終わったらちょっとお出かけしましたけど、基本外では授乳しないような時間(1時間で帰ってこれるような外出)で済ませてました。
2ヶ月過ぎたらちょっと遠出しましたけど、車移動なこともあって車内で授乳またはミルクですね。

こういうことも想定して、あえての混合です😃

ゆみ

外出の時はミルクにしてました!