※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎日離婚がよぎる言い合いになると泣いてしまう私泣かれても困ると言わ…

毎日離婚がよぎる

言い合いになると泣いてしまう私
泣かれても困ると言われ
私も泣かないように気をつけると約束しましたが
その後何度か泣いてしまったことがあります

私は旦那に言い合いになったとき怒鳴るのやめてほしいと言ってます
気をつけると言ってくれてましたがその後何度かありました
腕を思いっきり掴まれたり、怖いと言ってもお前が悪いんだろと怒られました
気をつけていても怒鳴ってしまうこともあると謝罪されましたが。
お前だって気をつけるって言っても泣くだろ?とのこと。

旦那からしたらお互い様なのかな

普段は家事育児協力的で表面上は良好です、これ以上求める私が欲張りなんでしょうか
ただ意見が食い違った時に言い合いがすごいです。

以前喧嘩をしたときに携帯のパスワードを変えられ、それ以降携帯もコソコソいじります。
浮気の心配はありませんが、何をそんなに隠すことがあるのか、信用ができません。今まで大小嘘つく癖があります。
でもパスワードまで共有って束縛じゃないかなとか

大きなきっかけがあったわけではありませんが、積もり積もった感情なのか、今までのことを思い出すとすっかり毎日離婚のことを考えてしまって旦那と今まで通り接することができていません。
それに気付いているのか少し気遣ってるような素振りもありますが。

できれば離婚したくない、関係修復のため話し合いをしたいけど、また怒鳴られるのか
一度和解した内容を引っ張り出すのは卑怯でしょうか。

旦那は絶対離婚したくないと言います

今までのこと思い出すと信用できない
今もなにか嘘ついてるんじゃないか
なんで携帯コソコソいじってるのか
言いたいけど言い出す勇気がありません

支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

口で言えないのであればLINEや手紙てまはどうでしょうか?私も喧嘩というか言い合いになると感情が昂って泣いてしまい怒ってるのに泣くという意味わからない感じになるので、LINEなどで伝えるようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラインで伝える場合、どのタイミングで送るんでしょうか?
    仕事中は申し訳ないし、寝る時も同じタイミングです、、

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思った時に送っちゃいます。電話と違って返信なんていつでもできるので、「返せる時でいいから〜」と。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接話し合いをして怒鳴られるの怖いので手紙はいいですね。
    用意しておいて寝る前に渡そうかな

• 1月21日
pipipipipi

話し合いしたくて怒鳴られる…
怒鳴るって事はやましい事があるのか、それ以上触れるなってことなのか…
実父もよく怒鳴る人で実母もよく泣いていました。
それを見て育った私は実父は嫌いだし、怒鳴る人も嫌いです。

夫も私もお互いのパスワード知ってますよ。
束縛?っていうか何で知られたくないのかな?と私は思います。
何もやましい事はないので、見られても別に問題ないです。
勝手に見る事はないですが、携帯借りることはあります🤲🏻

旦那さんが離婚したくない理由は何でしょうか。
離婚したくないなら怒鳴るのと言い合いをやめれば、主さんも泣かないだろうし、話し合いで丸く収まる気がしますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々はお互いパスワード知ってました。
    ですが、旦那が私の悪口をLINEで友人に言っていて、それを見てしまった私がなにこれ?と問い詰めてから、パスワードを変更されました。

子供と絶対離れたくないのと、私のことを愛しているからだそうです。
    愛しているなら何故怒鳴るのか、自分の感情をうまくコントロールできないらしいです。

• 1月21日