※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が小さいか心配です。先生から特に指摘はなく、3週間後に再診を言われました。この大きさは普通でしょうか?

現在妊娠7週目の妊婦です。
本日胎嚢と心拍が確認できましたが胎芽の大きさが2.8ミリだと言われました😕先生からは特に大きさのことでは話はなく、母子手帳を貰って来て3週間後にまた来てくださいとだけど言われました😌妊娠7週で約3ミリは小さいのでしょうか。
初めての妊娠で分からないことだらけなのでどなたか教えて頂けますか?

コメント

mimama

特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
小さめだねとか、小さかったり問題があつたら言われます!

• kana

kana

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😁
    その先生は、少し無愛想だから言われてないだけかと思いました😌

• 1月21日
  • mimama

mimama

何かあれば母子手帳のお話はまだされないと思います😌
    また次の検診で気になるようならバンバン聞いちゃいましょー!

• 1月21日
  • kana

kana

ありがとうございますm(*_ _)m次の検診で気になることは聞いてみます😌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

何かあればお医者さんが言ってくれると思います!
私は赤ちゃんについてネットで調べて勝手に心配になって不安になる方がストレスになると思うので、お医者さんが何も言わなければ順調なんだなと考えるようにしました☺️
お医者さんは私たちよりも適切な知識を持って直接赤ちゃんを診てくれているので今私たちができるのはお医者さんの言葉と赤ちゃんを信じることかなと思います!
お互いがんばりましょう💪

• kana

kana

姉からもストレスは厳禁って言われました😌
    そうですよね☺️ネットに書いてあることが絶対ではないですよね🥰今は赤ちゃんを信じてゆっくりします☺️

• 1月21日
はじめてのママリ

私も本日初診に行ってきました!
今日で7w2dですが、心拍の確認ができました。
6週くらいの大きさだねと言われ、また2週間後にくるように言われました。
母子手帳は?と聞くと、まだ早いと言われてしまいがっかり…
60歳くらいのおじさん?おじいちゃん先生だからか、病院の意向なのか分かりませんが。
お腹の子が小さいからといって今はまだ心配はしておらず、早く母子手帳が欲しい限りです笑
出血やお腹の痛みなどなければ心配はいらないですよ!

• kana

kana

心臓ピクピクしてました🥰

私のことろはとりあえず母子手帳もらって来てと言われました!医院や自治体によって多少違うのでしょうね✊
    皆さんのコメントでも気にしないで大丈夫だと言われたので今は赤ちゃんを信じてゆっくりします(*^^*)

• 1月21日
  • kana

kana

お互い頑張りましょう🥰

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいでした🙌
もう小さくて大丈夫か不安でずっと検索してました💦🥲
これから少しずつ大きくなるの信じましょう👶🏻❤️

私も12週頃からやっと相応な大きさになっていきました🌿😊

• kana

kana

ずっと検索してしまいます🥲
    まだまだ胎動などを感じれる時期ではないので余計にちゃんと育ってくれているのか心配になってしまいます🥲

• 1月21日
たけち

私はどうだったか確認したら9週で2.5mmでした!
(全然気にしてませんでした笑)
今24wですが、成長は順調ですよ😊
心拍確認できてとっても嬉しいですよね!
その反面生きてると思うと色々心配になったり🥺
赤ちゃんはどんどん勝手に成長してくれるから大丈夫!とある程度は気にせず、初マタライフを楽しんでください💕

お互い元気に出産出来ますように🙏✨

• kana

kana

大きさはやっぱり個人差がでるものなんですね😁勇気が持てました😌お互いマタニティライフを楽しみましょう😊

• 1月22日

私は7w4dで胎芽2.9ミリでした!
先生には特に何も言われませんでしたが、エコーだと点みたいな見た目だったので私も不安で色々調べましたが、2週間後にはしっかり赤ちゃんの姿になっていました☺️
健診までは何もわからないので、成長すれば大丈夫なのかなと今は深く考えないようにしてます(笑)

• kana

kana

やはり個人差があるんですね🥺次の検診まで少し期間が空くけどしっかり育ってくれてることを期待します🥺
    まだまだ寒い日が続くのでお互い暖かくして過ごしましょう😽

• 1月24日